オプト 沖縄コーラルサイト

お問い合わせ

4775_ext_07_0.jpg

この会社に入った理由・きっかけ

就職サイトで、「広告・沖縄」で検索した際に、オプトを見つけ会社見学会に申し込みしました。
実際に会社見学会に参加したときは、会社の雰囲気がよく、ここで働きたいと思い入社を決めました。
もともと制作会社を希望していたのもあり、東京では制作会社を主に受けてました。

出身校・就職活動どうしていたか?

■出身校
文教大学 情報学部

■就職活動
大学3年の3月、情報解禁とともにエントリーなど活動し始めました。
その頃は関東に住んでいたので、情報解禁前の1月から企業の1DAYインターンシップなどにも積極的に参加しました。
関東のWEB系会社とテレビ制作会社などの選考を7社受け、最終的に内定を2社いただきました。
沖縄に戻ろうと考えていたので、沖縄のオプトの内定を受けることにしました。

入社前の不安

同期の中にデザイン科の専門学校出身者がおり、デザインのツール知識などが豊富でした。
自分自身はデザインの勉強をしたことがなかったので、知識やスキル面について差がついてしまうのではと、とても不安を感じていました。
入社後も、最初は研修が進むにつれて焦りがあったのですが、徐々にツールの活用や制作課題をこなすことで、自らのスキルに自信が持てるように変わっていきました。

成長できたエピソード

最初はバナーのリサイズにおいて、余白など気にせずに進めていたのですが、現在は余白を意識すること、ユーザー視点などを意識を向けるようになりました。
ユーザーにどうやったらメッセージが伝わるのかを考えながら制作することで、お客様から求めるられるものが制作できるようになっていると実感しています。
まだスキルが足りない部分もあると感じていますが、少しずつ成長していると思います。

 

仕事をする上で大事にしていること

ネガティブにならないこと、常にポジティブに考えることを大事にしています。
ミスをしてしまったときなどは落ち込むこともありますが、次に生かすために何が出来るかを常に意識するように心がけています。

仕事におけるやりがい

今、案件で広告バナーのリサイズ(画像の拡大・縮小編集)対応してるのですが、大量の本数を1人で制作したときに、達成感を感じました。
3日間で40本ほど対応したのですが、初めて大量のリサイズ対応を実施したので、すごく達成感を味わいました。

今後の目標

新規のバナーデザイン制作をしたいです。
また、自分のデザイン能力を高めていくことも目標です。
数年後には、マネジメントにも興味があるので、チームマネージャーや部長も目指したいと考えています。
ただディレクションにも興味があるので、これから様々なことにチャレンジしていきたいですね。