• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
2015/04/15

オプト、ディスプレイ広告のリッチ化でCTR184%を改善 「リッチアド生成配信サービス」を開始

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、ディスプレイ広告の効果向上を目指し、「リッチアド生成配信サービス」の提供を開始いたします。
 
■背景・目的
 インターネット広告市場の拡大にともない、広告配信技術も格段に進歩してきました。
同時に、高い技術力と表現方法を用いて、動画やエキスパンド型などこれまでにない新しい“リッチ”なクリエイティブが出てくるようになりました。
動的なバナー広告は、同じデザインの静的なバナー広告に比して、およそ1.5~2倍の効果改善が見られます。
しかし、リッチなクリエイティブはユーザーのニーズを換起させ、行動につなげることが可能となる反面、静的なクリエイティブと比べて、制作における費用や時間が増加するという点で多くの企業が取り組めずにいる状況にあります。
こうした悩みを解決するため、本サービスではカンタン、スピーディー、低コストでリッチなクリエイティブを制作します。

■リッチアド生成配信サービスの概要
 既存のバナークリエイティブを用いて、動的なクリエイティブを生成するサービスです。
スライド式で動くように生成されたクリエイティブは本サービス提携のADNWやDSPで配信が可能になります。圧倒的な訴求力での配信を実現し、静的バナーとの差別化を図ることで、新しいユーザーの獲得を目指します。 


201504151742_1.png
        PC/SP対応
※広告枠内で動的にスライドして表示されるようにバナーを生成。
その他ページめくりやローテートなどの表現もございます。
 


■リッチアド生成配信サービスの2つの特徴
①制作費0円から提供可能
既存のクリエイティブをお持ちの場合は、メディア配信費のみでご利用いただけます。
※新規の制作やリサイズなど行う場合は別途費用が発生。
②最短で即日制作・掲載が可能
ご依頼頂いてから最短で即日納品が可能です。
また配信に関しても最短即日から掲載可能となります。 


■リッチアド生成配信サービスの詳細はこちらから
201504151742_2.png
http://www.opt.ne.jp/creative/richad/
   
※サンプルバナーや実績の掲載がございます。
 
■オプトのマーケティング支援
 オプトでは広告の効果を最大限にするための手法の一つとして本サービスを用い、広告配信の付加価値をより持たせることで広告主様の費用対効果の最大化と売上増加に貢献します。
今後もオプトでは、マーケティング支援を目的として、更に高い成果を提供するとともに、広告主様の課題に対するソリューションの提供を続けて参ります。
 
                                                                         



 

 

以上

■本サービスに関するお問い合わせ
株式会社オプト クリエイティブ戦略部 担当:伊藤
E-MAIL) create-kaihatsu@mg.opt.ne.jp

【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。
「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。

【会社概要】
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/