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株式会社オプト
2022/10/31

【追加開催決定!】ECサイトでの売り上げに直結するショッピング広告入門セミナー


本年11月21日(月)と11月29日(火)の2日にわたり、無料ウェビナー「ECサイトでの売り上げに直結するショッピング広告入門セミナー」を追加開催いたします。


消費者の購買行動のデジタル化が急速に進み、様々な業界の企業様がEC業界に参入している中、自社ECサイトへの集客に課題をもっている企業様からのご相談をいただく機会が多くなりました。

自社ECサイトに新しいお客様を集客する方法は多くありますが、多品目の商品を取り扱うECサイトにおいては、広告からの集客が売り上げにつながることが多い傾向にあります。なかでも、Google検索結果などに表示される「Googleショッピング広告」の活用は、多品目の商材を取り扱うマーケターが押さえておくべきポイントとなっております。

本セミナーでは、新たに自社ECサイトの運営を始めた方や、広告を活用しているものの、うまく自社ECサイトでの売り上げ増加につなげられていないなどの悩みをお持ちのECサイトを運営するマーケティングご担当者様向けに、売り上げを伸ばしているEC事業者様の広告運用動向や、「Googleショッピング広告」を活用して売り上げが増加した成功事例についてお話しいたします。

これから「Googleショッピング広告」をはじめたい、もっとうまく活用したい、というマーケターの皆様にヒントを持ち帰っていただけるセミナーになれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。


■セミナー概要
名称            :【追加開催決定!】ECサイトでの売り上げに直結するショッピング広告入門セミナー
主催            :株式会社オプト 
日時            :2022年11月21日(月) 12:00~13:00/2022年11月29日(火) 13:00~14:00
参加費         :無料   ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただきます。
開催形式      :Zoom ※お申し込みの方には、後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。

<注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店など同業他社の参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・申込みは勝手ながら、2022年11月21日(月)開催の期日を2022年11月20日(日)、2022年11月29日(火) の開催期日を2022年11月28日(月)までとさせていただきます。定員になり次第、受付は終了となりますので、予めご了承ください。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、参加者様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、参加者様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシー(https://www.opt.ne.jp/privacy/)については、あらかじめ参照くださいませ。


■登壇者プロフィール









株式会社オプト 第1営業本部 営業5部 チームマネージャー 西森 智也
2019年 株式会社オプトに入社。データアナリストとしてアパレル企業様のCRM活用支援に従事し、2020年より広告運用コンサルタントとして、主に多品目通販事業を担当し、広告運用支援に従事。ユーザーのLTV向上や再購入率を高める広告運用に強みを持つ。










株式会社オプト 第1営業本部5部 和田航季
2020年 株式会社オプトに入社。入社以来、運用型広告のコンサルタントとしてEC業界や人材・教育業界を中心とした広告運用支援に従事。オプト独自ツールのデータフィードマネジメントツール「Feed Terminal(フィードターミナル)」を活用したGoogleショッピング広告の改善を推進し、担当クライアントの広告経由売上において昨年対比260%を達成。さらなるGoogleショッピング広告の改善に邁進中。

以上

【株式会社オプトについて】
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2021年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也 
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業 
URL:https://www.opt.ne.jp

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナー運営事務局
 E-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp