株式会社オプト
代表取締役社長 CEO

金澤 大輔

Top Message

パーパスの実現を目指して、社員の情熱と挑戦を讃える社員総会(New Value Forum)にて、代表取締役社長CEO 金澤が登壇した際の映像です。

当社は、インターネット黎明期から、顧客に対してデジタルマーケティングによる支援を、そして、2020年の商号変更以降は、デジタルシフト事業、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援、次いでIX(産業変革=Industrial Transformation®)に取り組んでまいりました。そして、2024年4月に、グループのアセットを最大限に有効活用し、顧客企業の事業成長に貢献することを目的に、組織再編を実施いたしました。

今後の市況や、顧客企業のニーズなどの環境変化を見据えた際、各産業における変革をより強力に推進していくためには、まずは私たちが長年当事者として関わり続け、産業構造に対する解像度が高い広告産業の変革が重要であり、そのために、ここ数年個別に磨いてきたグループアセットを改めて一つに結集し、AX(広告産業の変革=Advertising Transformation®)を推し進めていくという決断にいたりました。

手段は変わっても、私たちの目指す姿は変わりません。それは、企業理念「US」です。私たちの存在意義であるパーパス、創業以来大切にしてきた価値観であるバリュー(5BEATS)、意思決定と行動へ導く羅針盤である経営コンテキスト。「US」は、この3つを結びつけ、社会と事業と、人が成長していくサイクルの真ん中にある、私たちの存在そのものです。この「US」を指針としながら、ありたい姿の実現に邁進してまいります。

当社には、誰もが公平に挑戦できる環境があります。ただ挑戦するだけではなく、その結果に責任を持ち、ありたい姿の実現に向けて行動を積み重ねていくことが大切です。皆さんとともに、新しい挑戦ができることを楽しみにしています。

株式会社オプト 代表取締役社長 CEO
金澤 大輔

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。