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株式会社オプト
2022/04/13

Indeed Japan営業ディレクターも登壇!Indeed 認定 パートナー オプト主催 無料ウェビナーIndeed運用で押さえるべきポイントと運用メソッドを徹底解説!


「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、Indeed 認定パートナーであるオプト主催 無料ウェビナー「Indeed広告で押さえるべきポイントと運用メソッドを徹底解説!」を、本年4月26日 (火)  に開催することをお知らせいたします。
【URL】https://us06web.zoom.us/webinar/register/1816493951816/WN_nsGxyNQ6Q_u4fjKzKgW6ug

■セミナー背景 
Indeed(インディード)は、日本国内で月間総訪問数3,930万 (※1)、世界60か国以上で展開されている求人検索エンジンです。求職者が求人情報を自ら検索することが一般的になった現在、求人情報を気軽に検索できるIndeedを活用した採用活動に注目が高まり、オプトでも、Indeed広告の運用方法に関するお問い合わせを数多くいただくようになりました。
なかでも、Indeedからの求人応募者数を増やすための方法に関してお問い合わせを多くいただきます。求人応募者数を増やすためには、Indeedを適切に運用することが大切です。Indeedの運用には、無料の求人掲載と有料での広告出稿があります。なかでも、後者である有料の広告出稿におけるデジタルマーケティング施策を工夫すると、求人応募者数に大きな変化が現れることが多いのが特徴です。一方で、Indeed広告は運用の打ち手が限られているがゆえ「更なる改善に向けた施策が考案しづらい。」「現状の実績からの伸び代が正しく把握できない。」などの声を伺います。

このような状況を踏まえ、本セミナーでは、Indeed広告を運用するうえで基盤となるフィード施策(※2)にフォーカスをあて、オプト独自のツールを活用した運用メソッドをお伝えいたします。また、後半では、Indeed Japan株式会社 Director of Sales 大友 祥吾様をお招きし、広告効果の可視化によるデータドリブンな採用活動についてディスカッションいたします。Indeed 認定 パートナーである当社だからこそお伝えできる、Indeed広告におけるデジタルマーケティングのポイントや、運用において守るべき基本施策をご紹介いたします。
今後のマーケティング活動への気づき・ヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■セミナープログラム 
第一部:[セミナー] Indeed広告で押さえるべきポイント
第二部:[セミナー] 広告効果の可視化による最適な投資判断メソッド
第三部:[パネルディスカッション] データドリブンな採用を実現するための対談
第四部:質疑応答
※皆様から頂いた質問に対して、登壇者より回答させていただきます。お気軽にご質問をお寄せください。

■セミナー詳細
【主催】株式会社オプト
【日時】2022年4月26日(火)16:00~17:00 
【参加費】無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただきます。
【配信形式】オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
【定員】70名様
【申込締切】2022年4月25日(月)※定員になり次第、期日前に締め切らせていただく場合がございます。
【申込みURL】https://us06web.zoom.us/webinar/register/1816493951816/WN_nsGxyNQ6Q_u4fjKzKgW6ug

<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申込みは勝手ながら2022年4月25日(月)までとさせていただきます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承ください。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、参加者様にのみ、申込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。    
・当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、皆様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・申込みフォームにご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、皆様の許可なく利用することはいたしません。また、申込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/

■登壇者プロフィール











Indeed Japan株式会社 Director of Sales 大友 祥吾様
2006年よりデジタルマーケティング業務に携わる。クライアントに対してデジタルマーケティングの領域で、調査、分析、企画、設計、交渉、運用、検証を一気通貫で行う企画営業部門に従事。集客(広告)、制作(広告、サイト)、データ解析(広告、サイト、基幹)の企画/運用を多業種にて経験。2015年からは人材業界向けのデジタルマーケティングに従事。2019年からIndeed Japan株式会社に入社。











株式会社オプト 第3アカウントプランニング2部 シニアプレーヤー 大津 悠貴
2014年に株式会社オプト入社。オペレーション部門への配属を経て、2015年より人材業界の運用コンサルタントとして従事。2020年より人材業界を担当する部門の部長に就任。2022年より新規開拓のセールス及びコンサルティングを担当。運用コンサル統括として長らく人材業界を牽引し、Indeed Gold Partnerの取得(2021年度)にも大きく貢献。
 

以上

※1 月間総訪問数3930万 (出典:SimilarWeb、 2022年2月、総訪問数)
※2 フィード施策 
テクノロジーの力を活用して自社の商品のデータを、広告配信先のフォーマットに変換して送信する仕組み。

■株式会社オプトについて
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

<会社概要>
設立年月:2015年4月1日 
資本金:1億円 (2020年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

■本イベントに関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナー運営事務局
[E-mail] ap_contact@mg.opt.ne.jp

■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:生嶋
[Tel] 080-7254-9663 [E-mail] pr@mg.opt.ne.jp