Service
近く、深く、速く、そして永く。
顧客を先導する
グロースリーダーへ。
オプトは、デジタルホールディングスグループが目指す「産業変革」に向け、
自らが産業構造を深く理解する広告産業の変革を推進します。
その実現に向け、オプトは、顧客の顧客(エンドユーザー)の解像度を高めるため、
「LTVM」を通じ、顧客の事業成長を先導します。
オプトは4つの事業領域で
LTVの向上をサポートします。

AboutData / アドテクノロジー支援
オプトは、データの収集・蓄積・分析・運用をもとに、顧客企業のデジタルマーケティング支援を行っています。Webやアプリの行動データや、外部ツールのデータなどを統合し分析できる、統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data®(ワンズデータ)」の開発・提供をしています。変化の激しい市場においても、すべての企業が長期的な視点でデータと向き合い、世の中やエンドユーザーのニーズにあったマーケティング活動ができる環境を整えています。
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Interview担当者インタビュー
変化し続けるデジタルマーケティング市場で「不変の価値」を提供する「ONE’s Data」
数々のプロダクトの事業責任者を経て、2023年1月からオプトの執行役員を務める岩本 智裕が今、力を入れているのが、ポストCookie時代の統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」です。さまざまなデータを集約することで、データの分断を解決し、それらのデータを可視化することで広告配信やCRM(顧客管理システム)へ活用することができるサービスです。
岩本智裕
株式会社オプト
マーケティング・アセット本部
執行役員:VP
Case Study事例紹介
Solution Service
デジタルマーケティングを支援するオプト独自のソリューションサービス
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ONE’s Data®
「ONE’s Data®(ワンズデータ)」は、オプトが独自で開発した、統合データ活用プラットフォームです。
ウェブやアプリでの行動データから企業が保持する1st Party Data(企業が自社で蓄積したユーザーデータのこと)をONE’s Dataで一元管理し、ウェブやアプリのユーザー行動の計測環境の整備と、データのサイロ化を解決いたします。広告プラットフォーマーのコンバージョンAPIに広く対応しており、蓄積、分析、施策活用まで一元管理いたします。 -
Feed Terminal®
「Feed Terminal®(フィードターミナル)」は、オプトが独自で開発した、データフィードマネジメントツールです。配信媒体ごとに異なる広告フォーマットに合わせて、商品情報データを自動変換し、広告用フィードを生成します。データの作成・設定をひとつの画面で管理でき、配信実績などのデータを組み合わせて、より効果的な広告運用が可能です。
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Adteras Dashbord®
「Adteras Dashboard®(アドテラスダッシュボード)」は、広告実績を集約し、表示するダッシュボードツールです。煩雑になりがちなExcelレポートの解決策として、広告実績に基づく分析時間を短縮し、迅速な意思決定を支援します。いつでも手軽に配信実績を確認でき、キャンペーンや媒体、プロモーションごとのカスタマイズ表示も可能です。さらに、「Google Analytics」や「AD EBiS」などの広告効果測定ツールのデータと統合することも可能です。
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Google アナリティクス支援
「Google アナリティクス支援」は、Google Analytics 4 の導入から活用までをトータルで支援いたします。オプトの計測スペシャリストが、貴社の将来のデータ活用を見据えた計測設計を行い、安全かつスムーズに導入支援を行います。また、勉強会の実施など、Google Analytics 4 の活用に向け、担当者様と並走し、事業成長をサポートします。
Alliance Partner
顧客の事業成長を目指し、各領域において連携を強化しているパートナーさまを紹介しています。