Seminar
クロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤 毅之)は、3月12日(木)に企業のウェブマーケティングご担当者向けに、スマートフォンサイトの最新マーケティング手法に関する無料セミナーを開催いたします。
スマートフォンの普及に伴い、2014年10月時点のスマートフォン経由のネット利用者数は約4,400万人にまで拡大しており、企業のウェブマーケティングご担当者は、自社サイトに対してスマートフォン特有のマーケティング対応をすることが求められています。(※1)
本セミナーでは「最新事例公開!オウンドメディアにおけるスマートフォンマーケティングセミナー」と題し、スマートフォン検索に対応した「SEO」、スマートフォンユーザーの認知を高めるための「コンテンツマーケティング」、スマートフォンサイト来訪ユーザーを逃さず顧客化するための「CRO(※2)」の分野における最新事例を含めて講演を行います。
「スマートフォンサイトを作ったものの、他社との差別化が出来ていない」、「スマートフォンユーザーに対する十分な集客や改善施策を行えていない」とお考えのご担当者におすすめのセミナーになっております。
■セミナー内容
「スマホ時代の新潮流、コンテンツで切り拓くマーケティングの未来」
株式会社グルーバー 代表取締役CVO
代表取締役 千島 航太
2007年、株式会社オプトに入社。以後、モバイルセールス、メディアの仕入・企画開発、スマートフォンのサービス企画マネージャーを歴任。
2013年には戦略系コンサルティングファームへ企業留学し、2014年9月から現職。スマートフォンを軸に、コンテンツマーケティング&ネイティブアド、メディアグロース支援事業などを推進。
「スマートフォンに対応したSEO〜ヴェニスアップデートとローカルSEO〜」
クロスフィニティ株式会社
R&Dディビジョン 主任研究員 村松 聖一
2014年クロスフィニティ入社。SI業界に10年間在籍。基幹システム/モバイルサイト/スマホアプリの提案から設計/開発、運用まで幅広く携わる。現在は、サイト解析・改善コンサルティングの技術支援を行う傍ら、Google・YouTubeの検索アルゴリズムや、構造化データを研究。業務理念はキャリアスタートから一貫して「ユーザーファースト」
「ターゲット層のライフスタイルを意識した コンテンツマーケティングについて〜デバイス別でも見えるターゲット層のライフスタイル〜」
株式会社エコンテ
チーフプランナー 近藤憲
2006年にインフォプラント(現株式会社マクロミル)入社。
メディア企業と消費者を繋ぐマッチングサイトの改善、会員管理、リサーチ業務、サービス企画等を歴任後アイオイクスへ。コンテンツマーケティングサービスを立ち上げから従事、現在はコンテンツマーケティング部門責任者として大手企業・ECサイト・ポータルサイトのコンテンツプランニングを手掛ける。
「スマートフォンサイトの最新CVR改善事例」
クロスフィニティ株式会社
CROディビジョン マネージャー 田中 宏明
2005年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社。
戦略系のコンサルタントを経験後、2006年オプト入社。SEMコンサルタントを経て、SEO事業の立ち上げに従事。2010年クロスフィニティに移り、ソーシャル・ネットワーク関連の新規事業の立ち上げを経験後、2011年よりLPO事業の立ち上げに従事。
2013年、CROディビジョン マネージャー就任。
■セミナー概要
「最新事例公開!オウンドメディアにおけるスマートフォンマーケティングセミナー」
・日時:2015年3月12日(木) 14:30-18:00 (14:00受付開始)
・開催場所:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F
・対象:
企業のウェブプロモーション・ウェブ制作をご担当の方
SEO・コンテンツマーケティング・LPOを実施中または検討中の企業のご担当の方
・参加料:無料
・定員:30名
・交通手段
JR中央線・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩5分
JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩8分
・主催:クロスフィニティ株式会社
・注意事項
本セミナーは法人企業様を対象とさせていただきます。
代理店、同業者の方のご参加はお断りさせていただきます。
当日はお名刺をご持参ください。
・お申込
http://peatix.com/event/74163
クロスフィニティでは本セミナーを通して、企業のオウンドメディアの価値向上支援を行うとともにウェブマーケティングをご担当の方が目指すゴールの達成を支援します。
以上
※1 出典: ニールセン株式会社
「TOPS OF 2014: DIGITAL IN JAPAN 〜ニールセン2014年 日本のインターネットサービス利用者数ランキングを発表〜」
(http://www.netratings.co.jp/news_release/
2014/12/Newsrelease20141216.html、2014年12月16日発表)
※2 CRO:Conversion Rate Optimization(コンバージョンレート最適化)
自然検索や広告等、様々な経路からサイトに来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。
〔クロスフィニティ株式会社について〕
クロスフィニティ株式会社は、eマーケティングカンパニーの株式会社オプトとSEOサービスのパイオニアであるアイオイクス株式会社が共同で設立した、SEO、CRO、Affiliateを中心に顧客サイトの価値向上を支援する会社です。URL http://www.crossfinity.co.jp/
〔株式会社オプトについて〕
株式会社オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「お客様の売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。
URL http://www.opt.ne.jp/
[本件に関するお問合わせ先]
クロスフィニティ株式会社 三浦(ミウラ)
TEL 03-5745-3855
E-mail press@ml.crossfinity.co.jp
URL https://www.crossfinity.co.jp/info/
以上