Seminar
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、 以下オプト)は、「ユーザーコンテンツ活用のセミナー〜UGC(※)マーケティングの“いま”〜」を開催いたします。
スマートデバイスの性能向上や普及、アプリケーションソフトの発達、インターネット回線の速度向上などの環境変化によって、質の高いUGCがSNSや動画サイトなどにあふれるようになりました。本セミナーでは、UGC活用の事例や実績を元に、消費者と共に作るマーケティングの“いま”をご紹介してまいります。
※UGCとは…
User Generated Contentsの略称で、Webサイトのユーザー(消費者)によって制作・生成されたコンテンツ(文章や写真、動画など)を指します。
■プログラム
第1部 UGCの概要とUGCを使ったマーケティング事例
講師|株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 青山 嘉晃
UGCが、なぜ近年注目されてきたのか。そして企業として、そのUGCにどう関わっていくべきなのか。UGCを活用する意義について事例を交えてお話します。
第2部 最先端のUGC活用法とその実績
講師|シャトルロックジャパン株式会社 代表取締役 金光 展意様
より幅広い手法でUGCをマーケティングに活用する最先端の手法について、概念とともに実績データを用いてご紹介します。
第3部 自社でUGCを使うには
講師|シャトルロックジャパン株式会社 青柳 洋平様
理論だけでなく、実際に自社でUGCを使ってマーケティングやプロモーションをする際の「考え方」や「手順」を、例を用いて具体的ご説明します。
■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2016年12月6日 (火) 15:00-17:00 [受付開始:14:30]
【会 場】 東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】 60名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】 無料(事前登録制)
【申込方法】 会社名、所属部署、お申し込み人数、名前を記載の上、shuttlerock@mg.opt.ne.jpまでご連絡くださいませ。
<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
・定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
・本申込書にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、本申込書をお送り頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
<オプト地図>
■登壇者プロフィール
第1部講師|株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 青山 嘉晃
オプト入社直後からユーザーコンテンツチームのメンバーとして新規事業の立ち上げに携わりShuttlerockの日本市場への参入から拡販までを経験。大手企業を中心に多くのクライアントへUGCを活用したオウンドメディア支援を行なっている。
第2部講師|シャトルロックジャパン株式会社 代表取締役 金光 展意様
バリュークリックジャパンにて営業に従事した後、ガリバーインターナショナルにてオンラインマーケティング部門の査定件数増加施策を担当。その後グルーポンジャパンオンライン広告営業部門長として、主に金融系企業の新規会員獲得や、ECサイトの集客・新規会員獲得、売上拡大施策の立案を行い、現職。
第3部講師|シャトルロックジャパン株式会社 青柳 洋平様
エンタメ業界のベンチャーでインターンをした後、新卒でシャトルロックジャパンに入社。大手クライアント、代理店をメインとしたサービスの導入・運用を中心に、予算に対するメンバーの進捗管理・クライアントの声をまとめたサービスの設計や企画の進行を行う。
【シャトルロックジャパン株式会社について】
インターネット上にある無数のUGCを活用し、企業やブランドのデジタルマーケティングを支援する会社です。テクノロジーを通して企業と消費者の繋がりを深めることで、新たな価値や可能性を創出し、世の中の人々に貢献していきます。
設立年月:2014 年 4 月 7 日
代表者名:代表取締役社長 CEO 金光展意
本社所在地:東京都渋谷区本町3-2-10 CONSOLARE202
事業内容:UGCを軸としたデジタルマーケティングを支援する各種サービスの提供
以上