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オプト主催・オンラインセミナー「コミュニティマーケティングの本質〜企業担当者たちのホンネに迫る!」Vol.3を1/21(木)に開催

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「D2C流、顧客との関係作りとは?」脱D2C!ALL YOURSと3rd inc.が語るこれまでとこれから。

デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)は、オンラインセミナー「コミュニティマーケティングの本質 〜企業担当者たちのホンネに迫る!」Vol.3を1/21(木)に開催いたします。

楽天大学 仲山進也氏をお招きしたVol.1、株式会社ヤッホーブルーイング 佐藤潤氏をお招きしたVol.2に続き、今回は「ALL YOURS」を運営する株式会社オールユアーズ 木村昌史氏、D2Cブランドの立ち上げから成長までパートナーシップを組んで共創する3rd株式会社 川村匡慶氏をお招きしご講演いただきます。D2Cでの顧客との関係の作り方についてお話いただきます。

また、セミナー終了後には、参加自由のオンライン懇親会を実施いたします。登壇者に直接質問できたことで、より深い話が聞けたという声や、ここで親しくなった人同士で新しいビジネスなどの話が広がってきているという声もいただいています。参加者の皆さま同士でコミュニティを運営・提案していく過程での悩み等をご共有いただき、仲間づくりにもご活用いただければと思います。

■セミナープログラム
17:00〜18:00:パネルディスカッション
「D2C流、顧客との関係作りとは?」
脱D2C!ALL YOURSと3rd inc.が語るこれまでとこれから。

<登壇者>
株式会社オールユアーズ 代表取締役 木村昌史氏
3rd株式会社 代表取締役 川村匡慶氏
株式会社オプト コンテンツプランニング部 山口岳

<セッション内容>
自社商品を、流通業者を介することなく直接消費者に販売するD2Cビジネスは、コスト削減に繋がるだけでなく、消費者から直接的な反応を得られたりすることから注目が高まっています。D2Cビジネスを成功させるには「コミュニティ」の形成や、「ファン」との共創が重要です。今回は、株式会社オールユアーズ様、3rd株式会社様の事例をもとに、D2Cでの顧客との関係の作り方と、これから顧客との関係作りについてお話いたします。

18:00〜19:00:交流イベント
参加自由のオンライン懇親会を実施いたします。セミナー内で聞けなかったことや、参加者の皆さま同士でコミュニティを運営・提案していく過程での悩み等をご共有いただき、ネットワーク形成にもご活用いただければと思います。

■登壇者プロフィール

株式会社オールユアーズ
代表取締役 木村昌史氏

1982年群馬県生まれ。大学在学中より大手アパレル小売店で勤務。そのまま社員となり店長やバイヤー、商品企画などの業務に携わる。その後大手アパレル卸企業に勤務した後、2015年7月にアパレルブランド「オールユアーズ」を設立。2020年より「Switch Standard project」を開始。小さな変化がつくる可能性を模索している。

3rd株式会社
代表取締役 川村匡慶氏

20代半ばの2012年、D2C型ファッションブランドを立ち上げ、サプライチェーン構築からグロース施策まで事業運営全般を行う。2016年からD2Cブランドを立ち上げ、成功させる為のインキュベーション事業行う「3rd inc.」を設立。現在、ファッション、ライフスタイル製品などを中心に6ブランドを展開中。

株式会社オプト
コンテンツプランニング部 山口 岳

情報システム管理、WEBディレクター、コミュニケーションプランナー、新規事業のプロダクトマネージャー、営業部長等を経験。2018年アウトドアメディア「.HYAKKEI」編集部にジョイン。2020年よりコミュニティプロデューサーとして企業のコミュニティ作りを支援している。副業としてNGOのプロモーション、ボランティアコーディネートを支援。地元神社でフリーマーケットを主催。2015年より副業で登山ガイドを開始。登山コミュニティを立ち上げこれまで約200名の登山デビューをサポートしている。

■定期セミナー「コミュニティマーケティングの本質 〜企業担当者たちのホンネに迫る!」概要
日常的にインターネットやSNSを利用している昨今、情報量が爆発的に増え、「どんな情報か」に加え「誰からの情報か」を重視する消費者が増えています。そのため、企業は単に情報を発信するだけでなく、消費者とどのようにコミュニケーションをとるか、顧客接点を見直す必要に迫られています。また、少子高齢化など日本の人口減少問題などにより、企業が継続的に新規顧客を獲得することも困難になってきていることから、既存顧客とのコミュニケーションを重視し、企業やブランド・商品を利用し、愛着を持っている顧客同士を結び付け、LTV(顧客生涯価値)(※1)を向上させる「コミュニティマーケティング」にも注目が集まっています。

このような状況を受け、オプトは、企業のマーケティング担当者の皆様とともにコミュニティマーケティングを考えるためのセミナーを企画いたしました。本セミナーは、連続開催を予定しており、企業のコミュニティマーケティングの第一線で活躍する担当者の方をお招きし、コミュニティの本質に迫っていきます。

■セミナー詳細
【主催】株式会社オプト
【日時】2021年1月21日(木)17:00〜18:00
【参加費】無料(事前登録制)
【申込み方法】以下のページからお申込みください。
お申込みURL:https://peatix.com/event/1750421/view

<注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続テストをテストサイト(https://zoom.us/test)にてご確認ください。(セミナー開始時間の15分前よりログイン可能)
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・ 視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・ 当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。

https://www.opt.ne.jp/privacy/

以上

※1 LTV(顧客生涯価値)
LTV(Life Time Value)の略。
企業と顧客が継続的に取引を行うことにより顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のこと。一般的には顧客が商品やサービス、企業に対する愛着(顧客ロイヤルティ)が高い企業ほどLTVが高まりやすくなる。

  • 【株式会社オプトについて】
    オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

    ■会社概要
    設立年月:2015年4月1日
    資本金:1億円 (2019年 12月末現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:マーケティング事業
    URL:http://www.opt.ne.jp

  • ■本件に関するお問い合わせ
    株式会社オプト コンテンツプランニング部 山口
    [e-mail] g.yamaguchi@opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当 生嶋
    [TEL]080-7254-9663 [e-mail] pr@mg.opt.ne.jp

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