Seminar
デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下 オプト)は、オンラインセミナー「従業員の発信力を高めるSNS教育とは〜資生堂に聞く、ニューノーマル時代のブランド共創〜」を本年4/14(水)に開催いたします。
今まで対面での接客が多かった業種・企業においては、新型コロナウイルスの影響で対面の接客が難しくなったことにより、急速にSNS等を活用したオンライン接客へと移行しはじめています。自社のブランド・商品を深く理解している従業員のSNS発信は、正しい情報を伝えながらお客様との繋がりを構築するメリットがあります。しかし一方で、従業員のSNS発信はまだまだ浸透しておらず、立ち上げ時の取り組み方やSNS発信において注意すべきリスクマネジメントなど、各社が試行錯誤しながら取り組みを進めているのが現状です。
今回はSNS活用に際して先進的な取り組みを行われている、資生堂ジャパン株式会社様のブランドマネージャー濱田 浩二氏をお招きし、マキアージュのビューティーコンサルタントのSNS発信事例をもとに、ニューノーマル時代に必要なブランド共創の仕方についてひも解きます。従業員に対するSNS教育を通して個の発信を伸ばしながら、事業の成長に繋げる戦略についてお話いただきます。
また、セミナー終了後には、参加自由のオンライン懇親会を実施いたします。セミナー内で聞けなかったことや、参加者の皆さま同士でSNS運用の悩み等をご共有いただき、ネットワークづくりにもご活用ください。
■セミナープログラム
17:00〜17:15:インフルエンサーマーケティングの市場概況と従業員のSNS発信の重要性
<登壇者>
㈱オプト ソーシャルメディアマーケティング2部 我伊野 和
17:15〜18:00:パネルディスカッション
−ビューティーコンサルタントのSNS教育の背景
−SNS教育の内容と、受講者の声
−全国のビューティーコンサルタントが発信する公式Instagramの運用術
<登壇者>
資生堂ジャパン㈱ メイクアップマーケティング部 メイクアップDX推進G ブランドマネージャー 濱田 浩二氏
㈱オプト ソーシャルメディアマーケティング1部 鵜ノ澤 直美
18:00〜19:00:交流イベント
参加自由のオンライン懇親会を実施いたします。セミナー内で聞けなかったことや、参加者の皆さま同士でSNS運用の悩み等をご共有いただき、ネットワークづくりにもご活用いただければと思います。
■登壇者プロフィール
資生堂ジャパン株式会社
プレミアムブランド事業本部 メイクアップマーケティング部
メイクアップDX推進グループ ブランドマネージャー 濱田 浩二氏
映像制作会社、WEB制作会社を経て、2013年7月にライオン株式会社に入社、ライオンのデジタルコミュニケーションの基盤作りから、ブランドコミュニケーションの設計、実施、運用まで幅広く担当。2019年7月に資生堂ジャパン株式会社へ入社。EC事業部にてワタシプラスを担当。20年1月よりDX推進部にてワタシプラスだけでなく、ブランドマーケティングのサポートも担う。21年1月よりメイクアップブランド領域のデジタルマーケティングを推進。
株式会社オプト
ソーシャルメディアマーケティング2部 我伊野 和
2019年にオプトのグループ会社であるクロスフィニティ株式会社に新卒で入社。Instagram・Twitter・YouTubeを活用したインフルエンサー企画立案・運営を行う。コスメやアパレル企業を中心に幅広い運用実績を持つ。
2020年1月にオプトへ転籍後もインフルエンサーPRやキャスティングを主軸に企業のSNS活用支援に従事。単発の施策提案にとどまらず、中長期的な顧客とブランドの関係値づくりが得意。
株式会社オプト
ソーシャルメディアマーケティング1部 鵜ノ澤 直美
2015年に株式会社オプトに新卒で入社。SNSコンサルタントとして様々な企業のSNS活用支援に従事。テレビや雑誌、ラジオなどでInstagram企画の支援も行う。
またライターとして、若年層のSNSの使い方やマーケティングに関する記事を執筆。フリーのフォトグラファーとしても活動中。
■セミナー詳細
【主催】株式会社オプト
【日時】2021年4月14日(水)17:00〜19:00
【参加費】無料(事前登録制)
【申込み方法】以下のページからお申込みください。
お申込みURL:https://peatix.com/event/1848782/view
<注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、接続テストをテストサイト(https://zoom.us/test)にてご確認ください。(セミナー開始時間の15分前よりログイン可能)
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様のインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・広告代理店等、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/
以上
-
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2020年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp -
■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナー運営事務局
[e-mail] social-seminar@mg.opt.ne.jp■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 生嶋
[TEL] 080-7254-9663 [e-mail] pr@mg.opt.ne.jp