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株式会社I-ne 小林氏 、ライオン株式会社 鈴木氏も登壇 熱狂!先駆者が語り合う「EC最前線」 〜本年 6月25日 (金) 「ニューノーマル時代のEC&D2C戦略」オンラインにて開催決定〜

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「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、「ニューノーマル時代のEC & D2C戦略〜これからの重要課題、ECチャネル戦略のヒントがここに〜」を、本年6月25日 (金)にオンラインで開催いたします。
【URL】https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_Igffo-y4Rh-n-XsHTGaOXQ

2021年5月現在においても、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大している中、感染症の拡大防止のために休業や営業時間の短縮など、事業者、生活者問わず人々の生活には一定の制限が求められています。巣ごもり消費の顕在化など、生活者のライフスタイルは大きく変化し、年齢を問わずオンライン消費が拡大し、ECビジネスも新たな展開を見せています。このような状況のもと、多くの企業ではD2Cビジネスの取り組みに対する関心度が高まってきています。

本セミナーの第1部では、先進的なEC展開をされているBOTANIST様(株式会社I-ne)、LION様にご登壇頂き、各社からECの取り組み状況についてご紹介、その後市場の可能性や課題等についてトークセッションを繰り広げます。第2部では、デジタルシフト社からD2Cブランドのソーシャルコマース戦略&事例について、第3部では、弊社からECマーケティングにおいて抑えるべき二大キーワードについてお話しします。

今後のマーケティング活動の気づき・ヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

■プログラム
第1部:熱狂! EC最前線を先駆者が語り合う

<パネリスト>
株式会社I-ne 販売本部 ブランドプロモーション部 ADプランニング課 小林 禎亮様
ライオン株式会社 ウェルネスダイレクト事業本部 事業推進部 鈴木 彩様

<モデレーター>
株式会社オプト ECチャネル戦略部 マネージャー 塚本 くるみ

最初に各社から自社の取り組み状況をご紹介頂いた後、モデレーター進行のもと、EC市場の可能性や課題等についてトークセッションを繰り広げます。

第2部:D2Cブランドのソーシャルコマース戦略
株式会社デジタルシフト 事業開発室 野口 陽介

広告に依存しないSNSを有効活用したD2Cブランドのマーケティング事例や、SNSを活用したコミュニティ形成やインフルエンサーとの取り組み等々を具体的にご紹介いたします。

第3部:進化するECマーケティング、次におさえるべき2大キーワード
株式会社オプト ECチャネル戦略部 部長 山岡 真士

巣ごもり需要によって更に伸長しているEC市場。連動してECビジネスの競争も激化しています。進化するECマーケティングにおいて、オプトが考える「これからの競争を勝ち抜くため外せない2つのキーワード」についてお話しいたします。 

■開催概要
名称   :ニューノーマル時代のEC & D2C戦略 
主催   :株式会社オプト
日時   :2021年6月25日(金)14:00〜15:30
参加費  :無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。
配信形式 :オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
定員   :75名様
申込み締切:2021年6月23日(水)

▼お申し込みはこちら
https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_Igffo-y4Rh-n-XsHTGaOXQ

<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら2021年6月23日(水)までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/

■登壇者プロフィール
<第1部パネリスト>

株式会社I-ne 販売本部 ブランドプロモーション部 ADプランニング課 小林 禎亮様
2017年 株式会社マイクロアドに入社。DSPやDMPなどのアドテクツール営業や企画を行う。
消費財・嗜好品メーカーを中心に担当し、ビッグデータを基軸にした広告配信や分析を実施。
2019年 株式会社 I-ne に入社。ブランドプロモーション部所属。入社当時はBOTANISTの海外プロモーションを担当。その後、国内向けのブランドのプロモーション戦略戦術をオフライン ⇄ デジタル問わず管轄。
 

ライオン株式会社 ウェルネスダイレクト事業本部 事業推進部 鈴木 彩様
2005年 ネット系大手広告会社に新卒入社。モバイル&クロスメディア部にてマスメディアとWebを連動した企画、推進を担当。その後メディア企画の業務に従事。
2012年 ライオン株式会社入社。通販事業部に配属。マスメディア及びWebを活用した広告宣伝戦略・推進を担当。
CRM業務領域の担当を経て、現在も新規顧客の獲得をメインとする広告宣伝業務を担当。

<第1部モデレーター>

株式会社オプト ECチャネル戦略部 マネージャー 塚本 くるみ
2013年 株式会社オプト入社。Platform IDにてSSP事業を経験した後、brainyへ出向しメディア支援事業を経験。
2019年 7月からECチャネル戦略部(旧Amazon戦略部)にジョインしチームマネージャーを経験。

<第2部講師>

株式会社デジタルシフト 事業開発室 野口 陽介
2008年 株式会社オプト入社。自動車、通信、エンタメ業界を中心に広告営業に従事。      
2013年 ソーシャルメディア事業部 部長に就任。現在はSNSをブランディング、プロモーション戦略の軸としたD2Cビジネスの企画運営、支援事業に従事。2021より現職。

<第3部講師>

株式会社オプト ECチャネル戦略部 部長 山岡 真士
2006年 株式会社オプト入社。データやSaaSに関わる新規事業立ち上げに複数携わる。パブリッシャー向け支援事業にて子会社を設立、代表を経験。      
2019年 オプトへ帰任し、ECチャネルの最適化を担う部門を責任者として推進。チャネルを横断した戦略支援を行うべくECチャネル戦略部を組成し事業拡大中。

 

以上

  • ■株式会社オプトについて
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    <会社概要>
    設立年月:2015年4月1日 
    資本金:1億円 (2020年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本イベントに関するお問い合わせ
    株式会社オプト セミナープロジェクト
    E-mail: optseminar@mg.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:中林
    Tel:080-4807-5403 E-mail: pr@mg.opt.ne.jp

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