Seminar
「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也)は、オンラインセミナー「顧客データとの向き合い方が大きく変わる、ポストクッキー時代のB to Bマーケティング〜Facebookが語る 広告コンバージョンの「数」と「質」を高める方法とは?〜」を本年7月12日(月)に開催いたします。
サードパーティクッキー(※1)の完全廃止、AppleのIDFA(※2)利用制限など、世界的なプライバシー保護の潮流により、企業やプラットフォーマーはこれまでのマーケティング手法を大きく見直すべき機会が訪れています。広告業界においては、いかに顧客一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションを行うのか、B to B業界においては、デジタルマーケティングを活用し、自社に興味をもってくださる顧客をどのように見つけだすのかが日々議論されています。
本セミナーでは、弊社より、デジタル広告市場の最新状況や、ポストクッキー時代におけるファーストパーティデータ(※3)と向き合うマーケティング事例についてお話いたします。また、Facebook Japan株式会社の田中 慎一郎様をお招きし、マーケティング活動において重要視される「Facebook」「Instagram」の最新活用事例についてご紹介いただきます。
ポストクッキー時代におけるマーケティング活動を、皆様とともに考える機会にできますと幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■セミナープログラム
13:05-13:20 デジタル広告市場を取り巻く市場変化〜広告だけで終わらせないデータ管理〜
株式会社オプト 第1アカウントプランニング本部 執行役員 堤 洋祐
13:20-13:35 B to Bマーケティングにおける最前線のFacebook活用事例
Facebook Japan株式会社マーケティングサイエンスパートナー 田中 慎一郎様
13:35-13:50 ポストクッキー時代におけるファーストパーティデータ活用
株式会社オプト データテクノロジー部 部長 岩本 智裕
■開催概要
【主催】株式会社オプト
【日時】2021年7月12日(月)13:00〜14:00
【参加費】無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただきます。
【配信形式】オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
【定員】200名
【申込み締切】2021年7月8日(木)
【お申込みURL】https://seminar.onesdata.com/seminar_20210712.html
<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2021年7月8日(木)までとさせていただきます。定員になり次第、受付は終了となります。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://www.opt.ne.jp/privacy/
第1部|堤 洋祐
株式会社オプト 第1アカウントプランニング本部 執行役員
2007年に株式会社オプトに入社。金融業界を中心とした営業業務に従事。
2012年からは営業部長、事業部長を歴任。その後、ブランド領域の立ち上げに参画し、ブランドクリエイティブ、コミュニケーションデザイン、営業企画の部門長を経て、2021年より執行役員就任。金融、不動産、旅行、エンタメと幅広い業界を担当。特に認知から獲得、顧客のロイヤリティ化までと、デジタルを起点に一気通貫したフルファネル支援の案件を多数担当。
第2部|田中 慎一郎様
Facebook Japan株式会社 マーケティングサイエンスパートナー
大手証券会社にて運用ポートフォリオ最適化などに関する銀行向けコンサルタントとして勤務後、米国カーネギーメロン大学に社費留学生として派遣(MBA)。帰国後、デリバティブ設計チームで金融商品の取引や、自動プライシングシステムの構築に従事。Facebook Japan株式会社に入社後は、広告代理店とのデータ連携の推進や広告効果測定に従事。京都大学 物理学修士。
第3部|岩本 智裕
株式会社オプト データテクノロジー部 部長
九州大学 大学院 システム情報科学府にてシステム工学を学習後、インターネットサービス会社にエンジニアとして入社。海外向けにイラスト学習アプリやアプリ特化のアドネットワークの開発リードを務める。その後、教育系スタートアップやフリーランスを経て、2015年に株式会社オプトに入社。エンジニア組織「オプトテクノロジーズ」の立ち上げやアプリマーケティング向けDMP「SpinApp」や「ADPLAN」、「TRIVER」などのプロダクトマネジメントに従事。現在は、ポストクッキー時代における統合データ活用プラットフォーム『ONE's Data』のプロダクトマネージャーに従事しながら、データテクノロジー部 部長を務めている。
以上
※1 サードパーティクッキー
アクセスしたウェブサイトとは異なるドメインが発行したクッキーデータのこと。ユーザーがアクセスしているウェブサイトなどに掲載されている広告などにユーザーがアクセスした際に発行されます。
※2 IDFA(Identifier for Advertisers)
Appleがユーザーの端末にランダムに割り当てるデバイスIDのこと。IDを活用すると、カスタマイズした広告を配信することができます。
※3 ファーストパーティデータ
企業が自社で蓄積したユーザーデータのこと。
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【株式会社オプトについて】
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2020年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/ -
■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 生嶋
Tel:080-7254-9663 E-mail:pr@mg.digital-holdings.co.jp