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オプト主催 EC向け無料ウェビナー「さらなる広告効率改善を目指す。 Googleショッピング広告の徹底攻略法 〜ショッピング広告は “フィード施策” でここまで変わる〜」を7/27(火)に開催

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「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、無料セミナー「さらなる広告効率改善を目指す。Googleショッピング広告の徹底攻略法 〜ショッピング広告は “フィード施策” でここまで変わる〜」を、本年7月27日(火) にオンラインで開催いたします。
【URL】https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_ES99VLRDTjWixTwWRMHyRA

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の影響で、オンライン消費が拡大している今、ECビジネスでのマーケティング課題において、新たな顧客開拓に対する優先度が高まりつつあります。特に、EC事業者が展開するデジタルマーケティング施策の中で予算の大きなウェイトを占めてきたGoogleショッピング広告が注目されています。その中でも、2018年に誕生したSSC(※1)は、従来のPLA(※2)と比較してより自動最適機能に比重を置いたプロダクトとして、その重要性が一層高まっています。一方で、ショッピング広告は運用における打ち手が限られているがゆえに、更なる改善に向けた施策が考案しづらい、現状の実績からの伸び代が正しく把握できない等、事業者様より多くのお悩みの声を伺っています。

そこで、本セミナーでは、Googleショッピング広告を運用するうえで基盤となる「商品フィード」にフォーカスをあて、弊社で提供している「フィード診断」の一部をご紹介しながら、効率改善のための運用メソッドをお伝えします。ショッピング広告運用において守るべき基本施策から、オプト独自のツール活用と、これまでアパレルをはじめ、幅広い業種のECサイトを支援する中で培った運用ノウハウを基にした発展的な施策まで、商品フィードの正しい活用方法を、EC業界専門のトップ運用コンサルタント2名がお話しいたします。

本セミナーを通して、今後のマーケティング活動の気づきやヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

■セミナープログラム
1:ショッピング広告の現状

・市場成長率と重要性
・ショッピング広告の配信ロジック
・その中で、EC事業者が抑えるべきポイントとは
2:ショッピング広告で抑えるべきポイント
・改善において重要な3STEPのご紹介
・改善事例のご紹介
3:効果検証のための環境づくり
・弊社独自の「フィード診断書」のご紹介
・自社開発データフィードマネジメントツール「Feed Terminal(フィードターミナル)」を活用した事例のご紹介
4:EC事業者ならではの先進事例のご紹介
5:質疑応答

※皆様から頂いた質問に対して、登壇者より回答させて頂きます。
お気軽にご質問をお寄せください。

■セミナー詳細
【名称】オプト主催EC向け無料ウェビナー
「さらなる広告効率改善を目指す。Googleショッピング広告の徹底攻略法 〜ショッピング広告は “フィード施策” でここまで変わる〜」
【主催】株式会社オプト
【日時】2021年7月27日(火)17:00〜18:00
【参加費】無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。
【配信形式】オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
【定員】70名様
【申込み締切】2021年7月26日(月)※定員になり次第、期日前に締め切らせていただく場合がございます。

▼お申し込みはこちら
【URL】https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_ES99VLRDTjWixTwWRMHyRA

<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社様のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2021年7月26日(月)までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承ください。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームにご入力頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・申し込みフォームにご入力頂いた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。(https://www.opt.ne.jp/privacy/

■登壇者プロフィール

株式会社オプト 第3アカウントプランニング1部 チームマネージャー 藤澤千里

登壇者①

2015年オプト入社。
オプト入社以来、コンサルタントとしてリスティングやディスプレイ広告の運用に従事。商品需要などの外部環境データと運用ロジックを突合させ、売上向上に寄与した事例創出など新たな手法を積極的に取り入れ、運用商材のコンサルタントにとどまらず顧客のビジネス課題に向き合った課題解決に取り組む。特に、多品目通販業界は7年担当しており、フィード施策に深い知見をもつ。



株式会社オプト 第3アカウントプランニング1部 西森智也
登壇者②オプト入社以来、多品目通販事業のデジタルマーケティングを担当。データアナリストとしてCRMマーケティングを支援した後、広告運用事業へ異動。
現在は運用コンサルタントとして従事しており、中でもショッピング広告の運用が得意。





以上

※1 SSC(Smart Shopping campaigns)
Google の機械学習を使って既存の商品フィードと広告文を組み合わせ、ネットワーク全体にさまざまな広告を掲載できるメニュー。主な掲載先は、Google 検索結果画面、Google ディスプレイ ネットワーク、YouTube、Gmail など。「コンバージョン数の最大化」や「目標費用対効果(ROAS)」など、指定した目標に対してパフォーマンスの機械学習を利用した最適化が可能。

※2 PLA(Product&Listing&Ads)
検索ワードに応じてGoogleの検索結果ページ上部やGoogleショッピングに、商品画像と価格やメーカー名などの商品情報がでる検索連動型広告。Google Merchant Centerで商品情報管理し、管理アカウントを紐付けることで、検索ワードに応じた商品リストを自動生成するシステム。

  • ■株式会社オプトについて
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    <会社概要>
    設立年月:2015年4月1日 
    資本金:1億円 (2020年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本イベントに関するお問い合わせ
    株式会社オプト セミナー運営事務局
    E-mail:optseminar_ap3@mg.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:中林
    Tel:080-4807-5403 E-mail:pr@mg.opt.ne.jp

各種お問い合わせ・ご相談は
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