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2016/04/21

オプト、Eコマース最前線セミナーを開催 ~ ECビジネスの成功ポイントを考察する ~

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 オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「オプト・Eコマース最前線セミナー ~ECビジネスの成功ポイントを考察する~」を開催することとなりましたので、お知らせ致します。

昨今のスマートフォンやタブレットの普及によって、消費者は時間や場所を問わずにECを利用できるようになり、EC市場は急速な成長拡大を続けています。EC企業に共通した課題は「新規顧客の獲得」と「既存顧客の育成」。テクノロジーの進化もあり打ち手は広がる中、最適な解決策を模索するご相談を多々いただきます。

当日は、長年に渡ってダイレクトマーケティング業界の成長を支援されている日本通販売協会理事の柿尾様と、活況を呈しているEC企業のオイシックス・奥谷様とメガネスーパー・川添様をお招きし、EC業界の潮流と成功のヒントをご講演いただきます。また、効果的な集客策として近年注目を集めているLINEの活用戦略と活用事例もご説明いたします。ご興味のある方はお気軽にご参加くださいませ。
 

プログラム

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ご挨拶

株式会社オプト 取締役 岡部晃彦

 

第1部:基調講演「進化するEC市場の潮流と展望」

講師|公益社団法人日本通信販売協会 理事 柿尾正之様

・通販全体に触れながら、EC市場に特化してその動向と今後の展望についてお話し頂きます。

・同じダイレクト系でも成長企業と低迷企業があり、その違いは何か。長年の蓄積を踏まえて考察頂きます。

 

第2部:パネルディスカッション|ECの雄、オイシックス様 メガネスーパー様登壇

「先駆者に聞く! EC成長の戦略と戦術、並びに課題解決策」

パネリスト|オイシックス株式会社 統合マーケティング部 部長 COCO 奥谷孝司様

パネリスト|株式会社メガネスーパー 店舗運営本部 ECWEBグループ ジェネラルマネジャー 川添隆様

モデレーター|株式会社オプト マーケティングコンサル部 部長 伴大二郎

・自社の戦略、戦術をご紹介頂きながらその要点や課題、その解決施策等々について、ディスカッションを繰り広げます。

・また新規客の開拓から育成、固定化までの考え方等を語って頂きます。

 

第3部:集客効率を最大化するLINEの活用戦略と活用事例

講師|株式会社オプト 執行役員 石原靖士

LINEビジネスコネクトの誕生で企業とユーザーのコミュニケーションのあり方が大きく変化。

  オプトの事例を紹介しながら最適な活用策をご説明致します。

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セミナー詳細

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【主 催】        株式会社オプト

【日 時】        2016526日(木) 16:0018:30  [受付開始:15:30]

【会 場】        東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール

【定 員】        75名  定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

【参加費】        無料(事前登録制)

 

【申込み方法】   お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
        5月20日までに弊社営業担当までご連絡、または下記アドレス宛てに
        4項目を記載の上、
お申し込み願います。

お申込み先
 株式会社オプト セミナープロジェクト
optseminar@mg.opt.ne.jp

記載頂きたい項目
 (1)貴社名 (2)所属部署・役職 (3)お名前 (4)メールアドレス 


<ご注意>

  • ž 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • ž お申し込みは勝手ながら520までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • ž セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
  • ž お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • ž 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

 

<オプト地図>

□交通案内

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JR
中央線・総武線・東京メトロ有楽町線・南北線・都営新宿線市ヶ谷駅」より徒歩5分

東京メトロ有楽町線麹町駅」より徒歩7分

JR中央線・総武線・東京メトロ丸の内線・南北線四ツ谷駅」より徒歩10分

 

登壇者プロフィール

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第1部講師|柿尾正之 様
公益社団法人 日本通信販売協会 理事

1986年 
社団法人 日本通信販売協会に入局。
おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、現在 理事・主幹研究員。日本ダイレクトマーケティング学会理事。2009~2011年、早稲田大学大学院商学研究科客員教授。その他、大学講師を歴任。

著書に、「通販~不況知らずの業界研究~」(共著:新潮社)、「通信販売はどこへいく」(繊研新聞社)、「通販業界ハンドブック」(共著:東洋経済新報社)、「通販カタログづくりの決め手」(共著:中央経済社)、「成功するインターネット通販の進め方マニュアル」(アーバンプロデュース)等。

第2部パネリスト|奥谷孝司 様
オイシックス株式会社 統合マーケティング部 部長 COCO

1997年 
株式会社良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。
家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。
帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。
2003年 
良品計画初となる衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。
現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。
2010年
WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで2014年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。
2015年
10月よりオイシックス株式会社に入社。
統合マーケティング室室長 Chief Omini-Channel Officerに就任。4月、日本マーケティング学会常任理事就任。
2010年
早稲田大学大学院商学研究科夜間主MBAマーケティング・マネジメントコース(守口剛ゼミ)終了。

第2部パネリスト|川添隆 様
株式会社メガネスーパー 店舗運営本部 EC・WEBグループ ジェネラルマネジャー

2005年
株式会社サンエー・インターナショナルに入社。
レディースアパレルの販売、営業アシスタントに従事。
2006年
株式会社クラウンジュエルに入社。
ファッションオークションのささげ業務から企画、メルマガ、PR、自社ブランドの卸営業に従事。
2010年
株式会社クレッジに入社。 EC事業の責任者としてEC事業の売上を2年で2倍、自社サイトの売上を2倍以上に拡大。LINE@を活用した事例でも成功を収める。
2013年
株式会社メガネスーパーに入社。
EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業全体では2年で2倍、注力する自社ECは2年半で4倍と拡大中。LINE活用や、複数のWEB接客ツール活用に積極的。
ECzine Day、アドテック東京2015などの登壇、ECzine掲載、自信のブログなどセミナーや執筆など精力的に情報発信を行う。

第2部モデレーター|伴大二郎
株式会社オプト マーケティングコンサル部 部長

2000年
株式会社ヴィクトリアに入社。
販売促進部でPOSデータとカード会員データの分析・データマイニングに従事。
2003年
CRM導入プロジェクトのPMとしてCRMを本格導入し、プロモーションのROI改善とLTVの向上に貢献。その後グループ会社に出向し、DBマーケティングのコンサルタント事業を室長として推進。
2011年
株式会社オプトに入社。
ストラテジックプランニング部でWeb広告とCRMによるROI改善、LTVの向上を担当。2012年よりシニア専門職としてデータマイニングとCRMコンサルティングに従事。
2015年
7月からデータマーケビジネス推進部を新設し部長に就任。DMPやMAなどのCRMツール導入とコンサルティングを推進。
2016年 
マーケティングコンサル部と組織統合し部長に就任。アパレル、旅行などのECを中心としたデジタルマーケティングのコンサルティングをクライアントとともに推進中。

第3部講師|石原靖士
株式会社オプト 執行役員 管掌:アドテクノロジー/データマーケティング/アドオペレーション

2004年
株式会社ソフトバンクIDC入社。 データセンターのネットワークエンジニアとして従事。
2006年
株式会社オプト入社。
Web広告のアカウントエグゼクティブとしてのCPAマーケティングに携わる。
営業副部長を経てマーケティング戦略部部長を経験。
2010年 
株式会社デジミホに出向(取締役)。
Webコンサル会社で新規事業と営業責任者を経験し、MAツール「R∞」の立ち上げやCRMコンサルを
通じたLTVマーケティングに携わる。
2015年
株式会社オプト 執行役員 現職。
主にADPLANに代表される自社サービスの開発やLINEの販売を推進し、アドテクノロジー領域における開発強化に努める。
2016年
株式会社エスワンオーインタラクティブ 取締役を兼任。広告トレーディング事業をアドテクノロジー文脈で支援中。

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以上

【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
 
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日 
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
 
 

■本イベントに関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナープロジェクト
e-mail) optseminar@mg.opt.ne.jp
 
■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト  広報担当:田中
e-mail)info@mg.opt.ne.jp TEL)03-5745-3547