• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
株式会社オプト
2015/09/02

オプト、ビジュアルマーケティングセミナーを開催

~ インスタグラムの企業事例およびユーザーコンテンツの最新事例 ~

201509011200_1-700x199-600x171.jpg


オプトグループの株式会社オプトが、セミナー『Visual Marketing ビジュアルマーケティング ~インスタグラムの企業事例およびユーザーコンテンツの最新事例~』を開催することとなりましたのでお知らせいたします。

セミナー開催の背景・概要
------------------------------------------------------------------------------------------
 ソーシャルメディアでは、自社発信として活用する方法と、ユーザーに自社ブランドに関する投稿をしてもらう方法の2種類が大きなトレンドになってきております。
 本セミナーでは、自社発信の方法としてインスタグラムの活用方法を、ユーザー発信を活用していく方法を最新の事例とともにご紹介いたします。言語系ソーシャルメディアではなく、写真や映像と言ったビジュアルで伝える方法が今後主流になってくる中で、ビジュアルマーケティングをどのように進めていくかヒントをお伝えいたします。

セミナー内容 
------------------------------------------------------------------------------------------
Session1:インスタグラム最新企業事例
講演者 |株式会社オプト 石井 里奈
講演内容|ユーザーが続々と増えているインスタグラム。他のメディアと違って世界観の構築が非常に重要になっております。ユーザーの動向とともに、企業がどのように活用しているのかを事例を中心に話します。

Session2:ユーザー・コンテンツ マーケティング
講演者 |株式会社オプト 小川 由衣
講演内容|ユーザーが作成した写真・動画といったユーザーコンテンツを企業が活用する際の成功のポイントを事例とともに共有します。ユーザーにブランドに関する投稿をしてもらうために何が必要なのかヒントを探ります。

Session3:パネルディスカッション「ファンをブランドに巻き込むには?」
パネラー|シャトルロックジャパン株式会社 松山仁、株式会社オプト 江藤 美帆(kakeru編集長)、株式会社オプト青山 嘉晃
内  容|実際にユーザーコンテンツを活用した企画をしている担当者が事例を紹介いたします。濃いファンを作っていくにはどうしたらいいのか?まだファンが少ないブランドは何をすればいいのか?成功事例だけでなく、失敗事例も包み隠さず話します。

詳細
------------------------------------------------------------------------------------------
【日 時】   2015年9月15日(火)16:00~18:00 [受付15:30~]
【会 場】   東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F 株式会社オプト (オプトカフェ)
【定 員】   100名 ※定員になり次第締め切りとさせて頂きますので、予めご了承下さい。
【参加費】   無料(事前登録制)
【申込み方法】 弊社ご案内担当者、又は、下記お問い合わせ先までメールにてご連絡下さい。
※メール内に(1)会社名 (2)お申し込み人数 (3)お名前[ご参加される皆様のお名前]の記載をお願い致します。
※(件名)「9/15 Visual Marketeing ビジュアルマーケティングについて」にてご連絡いただけますようお願い致します。


【問い合わせ先】株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 青山 嘉晃 email)y.aoyama@opt.ne.jp


登壇者プロフィール
------------------------------------------------------------------------------------------
石井 里奈
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部
ダイレクト広告のコンサルタントを経て、現在はInstagramのコンサルタントを担当。SNS特化メディア「kakeru」ではFashion×SNSの切り口で連載を持ち、「インスタジェニック」という言葉を生み出す。学生時より出版社の広報インターンとしてSNS×リアルイベントの企画・運営するなど、F1層のマーケティングを得意とする。

小川 由衣
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 Shuttlerockチーム チームマネージャー
2012年に株式会社オプト入社。その後わずか1年4ヶ月で最年少マネージャーに就任し、新規事業の立ち上げに携わる。現在は大手企業・ナショナルブランドのコンサルに従事する傍ら、ソーシャルメディア担当者向けに写真撮影のノウハウをレクチャーするなどソーシャルメディアのコンテンツづくりに関する知見を持つ。

松山 仁
Shuttlerock Japan 代表取締役社長
学生時代からネット広告の営業を開始し、新卒で株式会社インテリジェンスに入社。ネット広告事業の立ち上げを経て、2009年株式会社g&hを創業。2011年に企業やブランドとアーティストを繋ぐマッチングサイトgetstageのサービスを開始。現在では2万人近いアーティスト登録と700社を超えるクライントが登録している。

江藤 美帆
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 スペシャリスト
米Microsoft、IT ベンチャー、Google Japan などを経て2014 年8 月より現職。大学在学中よりアスキー、技術評論社、日経BPなどの媒体で執筆活動を行い、通信技術やウェブマーケティングに関連する自著21冊を上梓。04年に英 Allen Carr's Easyway より「禁煙セラピー」の独占販売権を獲得し、日本国内でコンテンツ累計300万部を売上げる。

青山 嘉晃
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 Shuttlerockチーム
2014年に株式会社オプト入社。初配属時から、 Shuttlerockチームのメンバーとして新規事業の立ち上げに携わり、Shuttlerockの日本市場への参入から拡販までを経験。チーム内で一番多くのクライアントへShuttlerockを活用したオウンドメディア支援を行なってきた。
 

以上

【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。
「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。 
 
【会社概要】
設立年月:2015 年 4 月 1 日 
資本金:1億 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/

■本セミナー/ソーシャルメディア広告に関するお問い合わせ
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 セミナー運営 青山 嘉晃
e-mail) y.aoyama@opt.ne.jp

■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:森      
e-mail)info@mg.opt.ne.jp