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媒体社に聞く!ポストCookie時代の1st Party Data活用入門セミナー 〜個人情報との向き合い方から戦略設計まで〜

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ウェビナー概要
世界的なプライバシー保護の潮流により、Googleの3rd party cookieの完全廃止や個人情報保護法の改正など、デジタルマーケティングにおけるデータの取り扱いは厳格化が進んでいます。このような状況のなか、Cookie規制によるリターゲティング広告への影響や対応、個人情報の取り扱いなど、Webマーケターが押さえておきたいトピックスが増えていることが現状です。

本セミナーでは、グーグル合同会社にて広告代理店とのパートナーシップ構築に従事している戦略代理店マネージャーと、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトの法務担当に登壇いただき、個人情報保護法の改正や、このような本質的なプライバシーの取り扱いが重視される状況下でのデータ運用のあり方、そして最新の事例など、プライバシー保護を適切に考慮しながら、効果的な広告戦略を構築するための知識と対応について紹介します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こんな方におすすめ
●データ活用に向けて1st Party Dataの活用方法を知りたい
●Cookieレス対応が目下の課題となっているが、個人情報の扱い方に不安がある
●Google拡張コンバージョンやMetaコンバージョンAPIなどの導入・推進を検討している

登壇者紹介

磯村 彰吾氏
グーグル合同会社
広告営業本部 戦略代理店マネージャー

日系IT企業にてEC事業者のコンサルティング、スペイン発モビリティーサービスの日本法人立ち上げを行ったのち、Googleに転職。YouTubeを活用した採用戦略や地方創生プロジェクトを経て、現在は日本の広告代理店とのパートナーシップ構築を担当。
※磯村氏は録画でのご登壇となります

塩澤 一訓
株式会社デジタルホールディングス
法務・コンプライアンス部 部長

2018年、株式会社オプトホールディング(現:株式会社デジタルホールディングス)に中途入社。子会社の設立や事業譲渡などに従事し、2022年、法務・コンプライアンス部 部長に就任。株式会社オプトを中心にグループ会社全体の法務を担当。

石田 健祐
株式会社オプト
データテクノロジー企画部

2021年、株式会社オプトに新卒入社。データテクノロジー領域でプロダクトセールスに従事。ポストクッキー時代における統合データマネジメントプラットフォーム「ONE’s Data」のセールスをメインに、Google・Meta・LINEヤフーなどのメディアAPIの拡販を担う。2023年より、セミナーやメルマガの企画実行などBtoBマーケティングも担当。

以上

  • ■株式会社オプトについて
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    <会社概要>
    設立年月:2015年4月1日 
    資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本件に関するお問い合わせ
    株式会社オプト セミナー運営事務局
     E-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:別井
    e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:080-4678-0575

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。