Seminar
Appleが昨年、提供を開始したSKAdNetwork(以下、SKAN)は、 ユーザーの個人情報保護に配慮しつつ、広告キャンペーン測定を可能とした新しい計測手法です。
本セミナーでは、SKAdNetwork及びその最新バージョンの基本的な仕組みから実際の運用方法、今後の市場についてを解説・議論をいたします。世界最大級のモバイルプラットフォームを運営するInMobi Japanから井料武志氏と、InMobi シンガポール本社からAPAC地域の戦略責任を務めるJayakrishnan Chandrasekaran氏をお招きし、統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」をはじめとした、個人情報に考慮したマーケティング支援を行っているオプト 岩本、名取とともにグローバルの潮流などに触れつつ、パネルディスカッション形式でSKAdNetworkへの理解を深めていただけるプログラムをご用意いたしました。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
■ウェビナー概要
名称 :SKAdNetwork4.0で変わるiOS計測〜海外事例に学ぶマーケティング活用術〜
主催 :株式会社オプト/InMobi Japan株式会社
日時 :12月13日(火)12:00~13:00
参加費 :無料 ※事前登録制。
開催形式 :Zoom ※お申し込みの方には、後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
■プログラム
・株式会社オプト:SKAdnetworkと広告運用
・株式会社InMobi Japan:SKAN計測がもたらすアプリマーケティングの変化
・パネルディスカッション
テーマ: 日本におけるSKAdNetworkの活用実態と促進に向けて
■登壇者プロフィール
Jayakrishnan Chandrasekaran(JK)
Director of Strategy & Operations, APAC InMobi
シンガポール本社で、APAC地域の戦略設計とキャンペーン運用の責任者を務める。日本市場には7年以上携わっており、数百件以上のキャンペーンをこれまで担当し、グローバル視点と、日本側の視点の双方を併せ持っている。InMobi入社以前は、デロイト社でコンサルタントとして勤務。また、それ以前はBosch社のシステムエンジニアであった。Great Lakes Institute of ManagementでマーケティングのMBAを取得。また、Pondicherry Engineering Collegeで学士号を取得している。
井料 武志 (いりょう たけし)
Country Head, Japan InMobi
関西学院大学卒。産経新聞社を経てAll About のスタートアップに参加し、IPOに貢献。楽天で広告事業の成長をけん引した後、国際広告部長としてシンガポールに移り、海外広告ビジネスの立ち上げを担った。その後、Appier日本法人、Mobvista日本法人の設立と事業責任者を経験した後、2020年にInMobiに入社、日本事業の責任者を務めている。
岩本 智裕(いわもと ともひろ)
株式会社オプト データテクノロジー統括室 室長
株式会社シーエー・モバイルにエンジニアとして入社。スマートフォンアプリのマーケティングや開発を得意とし、教育系スタートアップやフリーランスで実績を積む。2015年に株式会社オプトに入社後、プロダクトマネージャーに転身。現在はデータテクノロジー部の部長を務めながら、ポストクッキー時代における統合データマネジメントプラットフォーム「ONE's Data」の立ち上げやデータ環境整備の支援などを行っている。
名取 虎之介(なとり とらのすけ)
株式会社オプト 第1営業本部 営業4部
マーケティング系ベンチャー企業にて新規プロダクトのグロースを経験後、2021年に株式会社オプトに入社。入社後は主にアプリ・エンタメ顧客を担当し、Google、Yahoo、TikTokのコンサルタントとして従事。売上予測を基にしたデータドリブンなプロモーションを得意とし、プランニングから分析まで一貫した支援などを行っている。
以上