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【Facebook Japanの田中氏・TikTokの小野氏が登壇!】オプト主催のオフラインイベント「業界のリーダーが語る、これからのマーケティング〜Cookieレスの最新動向とその先のLTV戦略〜」を11/1(水)に開催

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「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、Facebook Japan Marketing Science Partner 田中 慎一郎氏、TikTok for Business Product Marketing Manager 小野 稜馬氏など、業界を代表するリーダーをお招きして行うオフラインイベント「業界のリーダーが語る、これからのマーケティング〜Cookieレスの最新動向とその先のLTV戦略〜(以下、本イベント)」を、本年11月1日(水)に開催することをお知らせいたします。

【申込URL】https://optipschannel.opt.ne.jp/231101_offline-cookieless-ltv-marketing

■ 開催の背景
近年、世界的なプライバシー保護の潮流により、Googleの3rd Party Cookie(※1)の完全廃止や、AppleのIDFA(※2)利用制限をはじめとするCookie規制が強化され、デジタルマーケティングにおいて「Cookieレス時代」が訪れました。このように、プライバシーの本質が改めて見直されるなか、企業は顧客のプライバシーを守りつつ、適切にマーケティング活動を行う必要があります。これにより、従来のリターゲティング広告などによって顧客接点を増やし売上拡大を目指していたマーケティング手法から、顧客一人ひとりとのエンゲージメントを高めるLTV(※3)を重視したマーケティング手法へと見直す企業が増えています。また、この背景には、市場の飽和や人口減少、サブスクリプションサービスの普及なども挙げられます。
そこで、本イベントでは、Cookieレスの最新動向や企業に求められる対応、今注目が高まっているLTV戦略をテーマに業界のリーダーが登壇し、それぞれの視点から議論いたします。
なお、本イベント終了後には、懇親会(自由参加)も実施いたします。イベント内では聞くことができなかった質問や、登壇者や参加者の皆さまで交流いただける場としてご活用いただけますと幸いです。皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

■ プログラム
開式の挨拶(16:00〜16:10)
株式会社オプト 執行役員 岩本 智裕

第一部:Cookieレス市場の整理(16:10〜16:30)
株式会社オプト 第1営業本部 営業6部 LINE Frontliner 野嶋 友博

第二部:パネルディスカッション〜Cookieレスの最新動向〜(16:30〜17:15)
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長 簗島 亮次氏
株式会社ZEALS 取締役COO 遠藤 竜太氏
株式会社オプト 執行役員 岩本 智裕

第三部:パネルディスカッション〜Cookeレス市場におけるLTV戦略〜(17:30〜18:15)
Facebook Japan Marketing Science Partner 田中 慎一郎氏
TikTok for Business Product Marketing Manager 小野 稜馬氏
株式会社オプト アドセントラル室 部長 西森 智也

第四部:特別講演〜LTV(ライフタイムバリュー)の罠〜(18:15〜18:35)
株式会社WACUL 代表取締役 垣内 勇威氏

閉会の挨拶(18:35〜18:45)
株式会社オプト 執行役員 岩本 智裕

懇親会(19:00〜20:30)
自由参加

■ イベント詳細
【タイトル】業界のリーダーが語る、これからのマーケティング
      〜Coookieレスの最新動向とその先のLTV戦略〜
【日 時】 2023年11月1日(水)16:00〜20:30
      開場15:30〜/開場16:00〜/懇親会 19:00〜20:30
【会 場】 株式会社オプト 5階 DIGITAL BASE
      東京都千代田区四番町6 東急番町ビル https://www.opt.ne.jp/company/access/
【定 員】 先着200名 ※定員になり次第、期日前に締め切らせていただく場合がございます。
【参加費】 無料 ※事前申し込み制。同業他社様のお申込みはご遠慮ください。

■ 参加方法
【申込URL】https://optipschannel.opt.ne.jp/231101_offline-cookieless-ltv-marketing
【締め切り】2023年10月31日(火)
      ※定員になり次第、期日前に締め切らせていただく場合がございます。

■ ご注意事項
・本イベントは広告主様を対象としています。広告代理店等同業他社様のお申込みは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・参加お申込みは勝手ながら2023年10月31日(火)までとさせていただきます。
・イベントは途中入場・途中退出が可能です。
・申込みフォームにご記入いただいた個人情報につきましては、イベントに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、皆様の許可なく利用することはいたしません。また、申込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・当社プライバシーポリシーについては、右記を参照ください。https://www.opt.ne.jp/privacy/

■ 感染症対策におけるイベント運営方法
近頃の新型コロナウイルスやインフルエンザの感染者増加に伴い、本イベント開催においては、受講者の皆様、講師、関係者の安全を守るため、下記を配慮しながら運営させていただきます。
・会場の座席はレイアウトに余裕を持たせております。
・会場入口や受付などに消毒液を設置しています。ご自由にお使いください。
・ご来場時には手指の消毒、手洗いをお勧めいたします。
・演台と受講者の間には、十分な距離を設定いたします。
・会場は会場のドアをこまめに開放し、適切な換気を行います。
・事務局、会場スタッフは当面の間、マスクを着用いたします。

以上

(※1)3rd Party Cookie
アクセスしたウェブサイトとは異なるドメインが発行したCookieデータのこと。ユーザーがアクセスしているウェブサイトなどに掲載されている広告などにユーザーがアクセスした際に発行される。

(※2)IDFA
Appleがユーザーの端末にランダムに割り当てるデバイスIDのこと。IDを活用すると、カスタマイズした広告を配信することができる。

(※3)  LTV
「LTV(Life Time Value)」は、企業と顧客が継続的に取引を行うことにより顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のこと。一般的には顧客が商品やサービ、企業に対する愛着(顧客ロイヤルティ)が高い企業ほどLTVが高まりやすくなる。

  • ■株式会社オプトについて
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    <会社概要>
    設立年月:2015年4月1日 
    資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本件関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:別井
    e-mail:info@mg.opt.ne.jp  TEL:080-4678-0575

各種お問い合わせ・ご相談は
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