Seminar
ウェビナー概要
EC事業の拡大に向けてどのような事業戦略を立てるか、どのように集客し、売上を上げていくかについて、EC事業者様は常に試行錯誤されていらっしゃるかと存じます。
大切なのは、EC構築から運用まで一貫性のある戦略を立て、実行していくことにあります。
そこで今回のウェビナーは、【2024年に組み込みたいEC事業戦略】と題し、ECサイトを構築する際の考え方や、マーケティング施策の実施に必要なアプリチャネルの活用方法、コンバージョンをアップさせるためのECサイト改善施策まで、ECを運営する上での事業戦略を成功事例をもとに解説します。
自社のEC事業の売上が頭打ちになっている方、マーケティング戦略を練り直すための市場感や成功事例などを知りたい方、新規顧客をさらに獲得していきたい方にとって必見のウェビナーです。
是非この機会にお申込みください。
こんな方におすすめ
●2024年の予算・施策を考えている経営者・事業責任者の方
●成長企業がどのようなマーケティング戦略でECの売上を伸ばしているのか知りたい方
●アプリチャネル活用に課題をお持ちの方
●アプリチャネルの有効活用による改善事例に興味のある方・ECサイトのコンバージョン率改善に課題をお持ちの方
●ECサイトからの売上に伸び悩みを感じている方
登壇者紹介
渡邉 洋祐 氏
株式会社インターファクトリー
ECビジネス成長支援部 ECビジネス成長支援チーム
EC事業支援のダイアモンドヘッドにて、多数のファッション系ECの事業構築、運営を経験後、ディベロッパーに出向し、大型商業施設を中心にグループ企業の運営業務、DX推進、マーケティング等に携わる。
その後、パルコデジタルマーケティングにてグループ企業やその他全国の商業施設、百貨店、小売企業等のマーケティング、DX推進を支援。
2018年4月に、インターファクトリーに入社。カスタマーサクセスチームを構築し、現在はECビジネス成長支援事業を牽引している。
名取 虎之介 氏
株式会社オプト
第1営業本部営業4部
マーケティング系ベンチャー企業にて新規プロダクトのグロースを経験後、2021年にオプトに入社。
入社後は、業種問わず幅広いアプリ顧客を担当し、主にデジタル領域におけるマーケティング支援に携わる。
チャネル横断でのKPI設計や売上予測を基にしたデータドリブンなプロモーションを得意とし、プランニングから広告運用、分析まで一貫した支援を行っている。
2023年に、アプリ顧客を主担当とするチームを新たに組成。現在は、EC事業におけるアプリマーケティング支援に注力。
多田 朋央 氏
株式会社Kaizen Platform
事業開発部部長
東京工業大学卒業後、ヤフー株式会社に新卒入社。
営業として活躍後、2018年Kaizen Platformにジョインし、2020年12月にマザーズ上場を経験。
電子書籍、動画配信サービス、メーカー、保険会社など数十社の企業事業拡大に向けたデジタルマーケティングを経験し、現在は事業開発部責任者を務める。
以上
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■株式会社オプトについて
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/ -
■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナー運営事務局
E-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:別井
e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:080-4678-0575