Seminar

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自社アプリの役割を改めて考える 顧客体験の向上を目指すユーザーとのタッチポイントのつくり方

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セミナー概要
スマートフォンの普及によって、アプリ経由でのEC利用者が増えています。アプリは、ユーザーにとってスマートフォンからアイコンをタップすれば簡単にECサイトへアクセスができるだけでなく、会員証としても活用できるといった高い利便性なども備えています。そのため、いま、顧客との関係性を高めるために、自社アプリの作成・活用を進めている企業様が増えています。
しかし、ユーザーがアプリを認知し、継続的に利用していただくためには、アプリ自体のプロモーションが必須となります。

本セミナーでは、数多くのデジタルマーケティング支援を行ってきた株式会社オプトと、カスタムできるアプリプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を運営するメグリ株式会社より、アプリを活用した効果的なプロモーション方法や、アプリによる販促効果、継続的にアプリを利用していただくためのポイントを紹介いたします。
アプリ運用担当者様をはじめ、マーケターの皆様がおさえておきたい、顧客体験の向上につながる自社アプリの効果的な活用方法をお届けいたします。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめです

  • 自社アプリをつくったが、うまく活用ができていない
  • ECサイトとアプリの顧客データの連携ができていない
  • アプリ運用におけるKPIに悩んでいる

登壇者情報

メグリ株式会社
セールスチーム シニアアカウントマネージャー
鯨岡 務

商社、ソフトウェアライセンスセールス企業勤務を経て、採用管理システムベンダーに8年間従事。一部上場企業を中心に、自動車メーカーや保険会社等、多数の中途採用プロジェクトを手掛け、100社以上のクライアントを担当。その経験から企業の経営課題が採用だけでなくその後の人材育成にも及ぶことに注目し、人事ビッグデータを扱う外資系BIシステムベンダーの日本法人に勤務。株式会社あしたのチームでCMOに就任し、新規事業企画やマーケティング業務全般をリード。2021年7月より、株式会社ランチェスター(現メグリ株式会社)にて企業と顧客のより良い関係をつなぐアプリプラットフォーム「MGRe」の普及に尽力中。

株式会社オプト
第1営業本部営業4部
名取 虎之介

マーケティング系のベンチャー企業にて新規プロダクトの事業拡大を推進後、2021年にオプトに入社。入社後は、幅広い業界のアプリ顧客を担当し、主にデジタル領域におけるマーケティング支援に携わる。データをもとにしたチャネル横断でのKPI設計や売上予測を用いてプロモーションを支援し、プランニングから広告運用、分析まで一貫した支援を行っている。2023年に、アプリ顧客を主担当とする組織を新たに組成。現在は、EC事業におけるアプリマーケティング支援に注力。

以上

  • ■株式会社オプトについて
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    <会社概要>
    設立年月:2015年4月1日 
    資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本件に関するお問い合わせ
    株式会社オプト セミナー運営事務局
     E-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:別井
    e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:080-4678-0575

各種お問い合わせ・ご相談は
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