Seminar
セミナー概要
あらゆるデジタル化が進むなかで、消費者の購買行動も例外ではありません。
そのような中、コーポレートサイト経由で商品・サービスを認知したり、ECサイトから購入・申込するなど、デジタルを活用した行動はますます増加の一途を辿っています。このような環境において、売上拡大を目指すためには、LP(ランディングページ)を通じて、商品やサービスの魅力を伝え、競合他社との差別化を図ることが重要です。
そのため、LP内でのコンテンツ調整をするだけではなく、ファーストビュー改善、商品やサービスの魅力を伝えるためのUI・UX改善をはじめとした顧客体験の向上を目指したLPO(※1)が求められます。
本セミナーでは、LP改善における最新トレンドの紹介や、トレンドから見えるLP改善を起点とした、顧客接点づくりから継続的に利用していただくための関係構築の方法など、顧客体験向上につながるLPO施策についてお話いたします。
(※1)LPO:Landing Page Optimizationの略称。ランディングページの最適化を目指した取り組み。
このような方にオススメ
●これまでに、いくつものLPO施策を試したが、あまり効果が出ていない
●商材やユーザーに合わせたLPO施策を知りたい
●顧客体験やLTVの向上につながる最新のLPO施策が知りたい
登壇者紹介
株式会社wevnal
森元 昭博
執行役員 CSO
2008年、大手インターネット広告代理店へ入社。トップセールスの実績を上げた後、2011年に株式会社wevnalを設立。設立6期目までに、デジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。現在はBXプラットフォーム「BOTCHAN」のセールスからシナリオ設計や導入後の運用コンサルティング、改善部門まで組織統括を行っており、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。
不動産や人材、ECなどのBtoC領域やSaaSなどのBtoB領域を筆頭に幅広い業界に精通している。
株式会社オプト
曵地 知朗
ダイレクトクリエイティブパフォーマンス2部 チームマネージャー
2015年、株式会社オプトに新卒入社。入社後一貫してクリエイティブディレクターの業務に従事。人材、教育、不動産、金融、旅行業界など、担当した業界は多岐に渡る。企業のランディングページ(LP)を改善する専門組織を組成し、企業のLP研究及び、LPにおけるマーケティング施策の実行を行っている。また、LP分析サービスや表示速度改善サービスなど、マーケティングツールの開発や導入も推進している。
以上
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■株式会社オプトについて
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/ -
■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナー運営事務局
E-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:別井
e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:080-4678-0575