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「消費者と共創する」 売上を最大化させるための顧客理解TIPS

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ウェビナー概要

検索行動一つで、多様な商品やサービスを探すことができるECやD2C市場において、新しい顧客との接点づくりやリピートでご利用いただくための関係値づくりが難しくなっています。

そのようななか、顧客とよりよい関係を築くため、近年重要視されているのが、顧客をより深く理解することと、ファンになっていただくための取り組みです。 消費者に選ばれ続けている企業は、「ファンになっていただくことを見据えた新規顧客との接点づくり」「顧客を飽きさせないコンテンツの設計」「ブランドに愛着を持ち、周囲に推奨してくれる熱狂的なファンづくり」といったPDCAを循環することで、継続的な事業成長を実現しています。

本ウェビナーでは、株式会社オプト・株式会社プレイド・株式会社Faber Company・GMOメイクショップ株式会社・コミューン株式会社の5社が、それぞれの専門領域としている「集客・コンテンツ作成・コミュニティ」の観点から、ECやD2C事業者様がおさえておきたいノウハウをお伝えいたします。

オプトからは、「マーケティング施策へつなげる、顧客データの向き合い方(14:10-14:50)」のセッションに、第1営業本部統括2部 部長の吉川大揮が登壇します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このようなお悩みをお持ちの方におすすめ

● ECやD2C業界のマーケティングご担当者様
● ECやD2C業界のマーケティング戦略に悩んでいる方
● 集客~顧客との関係値づくりまでを一気通貫で学びたい方
● 顧客を理解するための効果的な手法を学びたい方

登壇者情報

中井 真実氏
株式会社プレイド
KARTE Blocks Div.

人材業界の営業職、アプリ開発を行う企業の営業職を経験し、2020年1月株式会社プレイドにジョイン。KARTE事業部にてインサイドセールスの立ち上げ、SMB領域のフィールドセールスに従事。現在はKARTE Blocks事業にてビジネス領域の掌握とマーケティング領域を中心とした事業推進を行う。

吉川 大揮氏
株式会社オプト
第1営業本部統括2部 部長

2015年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。株式会社デジタルシフトのマーケティングマネジメント部 チームマネージャーを経て、株式会社オプトにてEC系企業を中心とした営業部門でのマネージャーとして広告を含む統合マーケティング支援を担当、同組織部長職に就任。

以上

  • ■株式会社オプトについて
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    <会社概要>
    設立年月:2015年4月1日
    資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本件に関するお問い合わせ
    株式会社オプト セミナー運営事務局
    e-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:別井
    e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:080-4678-0575

各種お問い合わせ・ご相談は
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