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役員体制変更に関するお知らせ

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「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下オプト)は、2025年7月より、マーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVPに、伊藤 弘明が就任したことをお知らせいたします。

近年、AIの進化に代表される急速な技術革新や消費者のニーズ多様化により、企業のマーケティング活動は急速に高度化・複雑化しています。こうした環境変化に対応するため、スピードと柔軟性、コストを重視し、企業自らがマーケティング機能を内製化する「インハウス化」が加速しています。また、企業が顧客と長期的な関係を築くためには、データやテクノロジーを活用したうえで、客観的な視点でマーケティング戦略を構築・実行することが大切です。その精度を高め、全社的に取り組むためには、持続的に実行する組織能力が重要であると考えています。

このような市場のニーズに対応し、これまで営業やクリエイティブディレクション、広告運用コンサルティング、企業のマーケティング活動の自走化をサポートするインハウス支援をはじめとする多彩な経験を積み、組織横断的な事業推進力とマーケティング現場の高い実務解像度を兼ね備えた伊藤が上級執行役員に就任することで、企業の事業成長に向けたマーケティング活動の支援をより一層強化してまいります。

■ マーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVP 伊藤 弘明の略歴

マーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVP
兼 マーケティング・コンサルティング本部 執行役員:VP 伊藤 弘明

2013年㈱オプトに入社。ブランドメディア戦略、運用コンサルティング、TV×デジタルの最適化、クリエイティブディレクション組織・営業部門のマネジメントに幅広く従事。2022年より、インハウス支援事業を立ち上げ、マーケティング活動の自走化をミッションに、事業主様の事業成長に向けた伴走型インハウス支援に従事。2024年4月より、マーケティング・コンサルティング本部の執行役員:VPに就任。2025年7月より、マーケティング・コンサルティング領域 上級執行役員:SVPに就任。

以上

※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)

  • 【株式会社オプトについて】
    オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。

    ■株式会社オプト 会社概要
    設立年月:2015年4月1日
    資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
    代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:マーケティング事業
    URL:https://www.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当:別井
    E-mail:pr@mg.opt.ne.jp Tel:080-3424-6002

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