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「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下 オプト)は、本年7月3日(木)17時より、オフライン限定セミナー『【桂花拉麺LINEミニアプリの成功事例に学ぶ】AIと生み出す情緒的価値を通じたLTV向上の秘訣(以下、本セミナー)』を開催することを、お知らせいたします。
【申し込み先】https://optipschannel.opt.ne.jp/events/250703_opt-keikaraumen-ai-ltv
企業のマーケティング施策として、自社アプリを導入し、ユーザーとの関係を深めることでLTV(顧客生涯価値)向上を目指すケースは少なくありません。しかし、アプリの利用率が伸び悩み、「本当にLTV向上に貢献できているのか?」という課題を抱えている企業も多いのが現状です。さらに近年では、アプリ機能の差別化が難しくなり、ユーザーが日常的にアプリを利用する動機も弱まっている傾向があります。
本セミナーでは、桂花拉麺のLINEミニアプリが、AIと公式キャラクターを組み合わせる独自の戦略で、エンドユーザーに情緒的な価値を提供し、
- アプリのアクティブ率向上
- エンゲージメントの強化
- ロイヤルユーザーによる売上/LTV向上
といった成果をどのように実現したのか、事例をもとに紹介いたします。皆様のご参加を、心よりお待ちしております。
※ご希望の方は、申し込みフォームよりお申し込みをお願いいたします。また、お申し込み期限は、本年7月2日(水)18:00 までとなります。
■登壇者プロフィール

中山 雅光 氏
桂花拉麺株式会社
代表取締役社長
1995年味千拉麺チェーン本部重光産業㈱に入社。
SVや店舗開発、店舗再建、新ブランド開発など数々の店舗を手掛け、2011年桂花拉麺㈱ 取締役就任。2012年桂花拉麺㈱代表取締役副社長・重光産業取締役営業部長就任。2019年桂花拉麺㈱代表取締役社長就任。

菅原 啓太 氏
LINEヤフー株式会社
コーポレートビジネスカンパニー ビジネスデザイン統括本部 マーケティングパートナー本部 パートナーセールス3部 部長 兼 営業推進部 部長
2015年ヤフー株式会社入社。以来マーケティングソリューション事業に従事。2023年4月より広告代理店を担当する部門であるパートナー営業本部(現マーケティングパートナー本部)にて部門長を務める。LINEヤフー発足後も現職を継続し、LINEミニアプリやヤフー広告及びLINE広告、LINE公式アカウント等のソリューションを通じて支援している。

竹村 義輝
株式会社オプト
CX開発領域 上級執行役員:SVP
ガラケー時代からオフライン連動型モバイルサイトの構築を多数経験した後、スマートフォン黎明期に㈱D2Cにて、スマートフォン専門の広告支援組織(現㈱D2CR)の立上げに従事。2017年より、OMO領域のCX開発を推進する㈱インサイトコアの代表取締役社長に就任。2023年M&Aにより同社を㈱デジタルシフトに吸収合併。2024年より、㈱オプトマーケティング開発領域の上級執行役員:SVPに就任。現職に至る。
■ セミナー概要
セミナータイトル | 【桂花拉麺LINEミニアプリの成功事例に学ぶ】 AIと生み出す情緒的価値を通じたLTV向上の秘訣 |
プログラム | 17:00 – 17:55 桂花拉麺・LINヤフー・オプトのパネルセッション 18:00 – 19:00 懇親会 |
主催 | 株式会社オプト |
開催形式 | オフライン |
会場 | 17:00 – 17:55 桂花拉麺・LINヤフー・オプトのパネルセッション 18:00 – 19:00 懇親会 |
定員 | なし |
日時 | 2025年7月3日(木)17:00~19:00(18:00~19:00交流会) |
参加費 | 無料 |
お問い合わせ | contact-diggin-cx@mg.opt.ne.jp |
<注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・申し込みフォームへご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、参加者様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社プライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
株式会社オプト:https://www.opt.ne.jp/privacy/
以上
※1 LTVM(Life Time Value Marketing):LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指す。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にある。しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けた。
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【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp■「DIGGIN’ CX™」に関するお問い合わせ
E-mail:contact-diggin-cx@mg.opt.ne.jp■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:良田・別井
Tel:070-1244-6965 E-mail:pr@mg.opt.ne.jp