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対談記事公開のお知らせ【TikTok for Business Japan様】コンテンツの一環として、ユーザーに受容される広告を。多様な業界から注目を集める、TikTokのマーケティング戦略とは

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株式会社オプトのコーポレートサイトにて、TikTok for Business Japan様との対談記事を公開しております。ぜひご覧ください!

取材タイトル

【TikTok for Business Japan様】コンテンツの一環として、ユーザーに受容される広告を。多様な業界から注目を集める、TikTokのマーケティング戦略とは

https://www.opt.ne.jp/interview/9984/

本取材のポイント

・さまざまな業界の企業がTikTokに注目している理由
・ユーザー視点で考える「嫌われない広告」を生み出す、オプトの体系的な組織構築
・TikTok広告の売上取扱高が前年比400%以上を実現

TikTok for Business Japan Sales Director, Head of Growth Agency 河野正寛氏、株式会社オプト 広告運用領域 執行役員:VP 黒沢 槙平、クリエイティブ本部 執行役員:VP 志田 宇大の3名の対談記事を掲載しました。

企業側のマーケティング効率を求めるがあまり、生活者に邪魔なものというネガティブな印象を抱かれてしまいがちなインターネット広告において、広告もコンテンツの一部としてユーザーに受容されているTikTok。TikTok広告の制作におけるオプトのアドバンテージ、ユーザーのLTV向上を目指した、オプトとTikTok for Business Japanとの連携についてお話しています。

掲載箇所

URL:https://www.opt.ne.jp/interview/9984/

リニューアルのコンセプト

本リニューアルのコンセプトは、新生オプトが、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”であることを、Webサイト内のあらゆるデザイン・コンテンツを通じて表現しています。具体的には、当社のみのメッセージとして発信するのではなく、パートナー企業との連携や当社の支援を通じて、実際にどのように顧客企業の事業成長につながっているのか、パートナー企業や顧客企業からいただいた「声」を軸に、オプトのケイパビリティとともに、ストーリーとしてお伝えしています。

LTVM(※)を実現する新生オプトの4つの事業領域

オプトは、以下の4つの事業領域で、顧客企業のLTVの向上をサポートいたします。

・Businessの近くで
顧客の事業を誰よりも理解し、顧客企業の事業成長を先導するパートナーとして、顧客企業の事業に寄り添い、事業成長と売り上げ向上のための戦略立案から施策実行までを支援いたします。

・Dataで深く
産業構造、顧客企業、顧客企業のエンドユーザーをより深く理解し、深い顧客理解をもとにした、データの分析と運用により、顧客の事業成長を実現いたします。

・Communicationを速く
市場のトレンド、エンドユーザーのニーズをいち早く捉え、マーケティング施策を絶えずアップデートいたします。

・Customerと永く
エンドユーザーと顧客企業が永くつながり続けられるタッチポイントの設計・開発を支援いたします。

LTVの向上を実現する4つの事業領域

以上

※ LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指す。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にある。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けた。

  • 【株式会社オプトについて】
    オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。

    ■株式会社オプト 会社概要
    設立年月 :2015年4月1日
    資本金  :1億円 (2023年 12月末現在)
    代表者名 :代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容 :広告事業
    URL:http://www.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当 別井
    Tel:080-4678-0575 E-mail:pr@mg.opt.ne.jp

各種お問い合わせ・ご相談は
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