News
〜 ソーシャルハブ構築システムの国内販売を正式開始し、 Lady GagaやH?agen-Dazsなど、全世界導入数150社突破 〜
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、東証一部:
証券コード 2389、以下オプト)は、ユーザー参加型マーケティングプラットフォーム
『Shuttlerock』(シャトルロック)のサービスを提供するシャトルロックジャパン株式会社(日本法人:東京都港区、代表取締役社長:ジョナサン・ヘンドリックセン、本社:ニュージーランド カンタベリー州、以下シャトルロック社)と、日本における戦略的パートナーとして業務提携し、7月から日本における総販売代理店として『Shuttlerock』をプレ販売していましたが、世界で累計150社の導入実績ができました。今後はセミナーを積極的に開催し、日本市場への導入をより加速させていきます。
【背景】
ソーシャルメディアを利用するユーザーの爆発的な伸びに伴い、ユーザーが作成したコ
ンテンツ(UGC=User Generated Contents)に注目が集まっています。企業がこのユーザ
ーコンテンツを様々な場面で活用し、ユーザーとの交流を深める手法が世界的に広がっています。
【目的】
『Shuttlerock』は、ブランドの顧客が作成したコンテンツを自社サイトに活用し、ソーシ
ャルハブを構築するソリューションです。最新のユーザーコンテンツを自社サイトに日々
活用し、購買に結び付けたり、簡易にオウンドメディアを活性化することが可能となり、より深くユーザーと交流することが可能になります。このソリューションにより、今まで収集することが難しかったユーザーコンテンツを使ったマーケティングが簡単に実施できるようになりました。
2011年にニュージーランドでリリースされた『Shuttlerock』は、2014年7月にオプトが総販売代理店として日本でのプレ販売を開始し、9月より米国でも販売を開始しました。日本では、Lady Gaga、Häagen-Dazs、佐賀県、アンファー、PARCO、など業界問わず様々な企業が導入し、その結果世界の累計導入数150社を突破しました。今後より一層『Shuttlerock』の日本市場導入を広げていくべく、セミナーを行います。まずは12月4日(木曜)にユーザー参加型のマーケティングに関してセミナーを開催します。
【Shuttlerock概要】
機 能:ユーザー参加型マーケティングプラットフォーム(ASP)
導入費用:10万円
月額費用:50万円~(単月利用)、30万円~(継続利用)
※Shuttlerockの詳細はこちらをご覧ください
https://www.shuttlerock.co.jp/
【Shuttlerock画面イメージ】
【Shuttlerockの仕組み】
【セミナー概要】
日時:2014/12/4(木曜)15時~18時
「ユーザーコンテンツを利用したマーケティングの未来」
<参考>『shuttlerock』導入例
■ALL BLACKS
■Lady Gaga様
■Häagen-Dazs様
以上
-
■Shuttlerockの導入およびセミナーに関するお問い合わせ
ソーシャルメディア事業本部 ソーシャル・アナリティクス部
email)info@mg.opt.ne.jp