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〜 TVCMにダイレクト要素を追加した結果、最大9倍改善 〜
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、証券コード 2389、以下オプト)は、2014年に約100本のWEB動画広告を制作した実績を活用し、WEB動画広告の効果を大きく高めるノウハウをベースにしたWEB動画広告の制作、ABテスト実施、専用ランディングページ制作を1パッケージで提供する「WEB動画広告ABテストパック」の提供を2月6日より開始します。
【背景・目的】
WEB動画広告市場は急成長しており、2013年の132億円から2017年には640億円まで拡大すると予測されております(参考:シードプランニング「『インターネット動画広告』に関する調査」より)。
WEB動画広告にはTVCM等のマス向けの広告とは異なる特徴を持ち、TVCMをそのままWEB動画広告として配信しても期待する効果を得られるとは限らないのが実情です。
オプトでは動画マーケティングを支援する動画専門組織とダイレクトレスポンスに特化した動画専門クリエイターによる制作によって運用実績を蓄積しております。
某金融クライアント様で、OPT制作のWEB動画広告と通常TVCM動画を配信したときのVTCV(ビュースルーコンバージョン)を比較し最大9倍の効果を得ることに成功しております。
今回、オプトは培ってきたWEB動画広告の制作ノウハウをベースに、WEB動画広告の制作、ABテストと専用ランディングページを1パッケージで提供し、動画広告の効果を高める「WEB動画広告ABテストパック」を提供します。
【WEB動画広告ABテストパックの概要】
・サービス名称:WEB動画広告ABテストパック
・サービス内容:ベースとなるWEB動画広告制作、ABテスト用シーン制作、
ABテストプランニング、ABテスト運用
・利用の流れ:お申込み→ベースとなるWEB動画広告制作→ABテスト用シーン制作→ABテストプランニング→ABテスト運用
・料金:TVCM活用の場合75万円より
オプトでは、TVCMを活用したWEB動画広告プロモーションに取組む広告主への「WEB動画広告ABテストパック」の提供を強化し、2015年末までに200本のWEB動画広告の制作を目指します。
以上
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■WEB動画広告ABテストパックに関するお問い合わせ先
株式会社オプト クリエイティブ戦略部開発チーム 伊藤
TEL:03-5745-4694
E-mail:create-kaihatsu@mg.opt.ne.jp