News

プレスリリース

みんなのメイクと大丸・松坂屋のコラボ動画公開! 英語・中国語の字幕付で、百貨店化粧品売場の紹介&夏のトレンドメイクを紹介。

SHARE

〜 店頭・WEB連動プレゼントも同時開催決定! 〜

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)が運営する、みんなでつくるメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」(http://mutv.jp/) は、株式会社 大丸松坂屋百貨店(以下、大丸・松坂屋)とのコラボレーションとして、4月22日より「大丸・松坂屋 2015夏のビューティアップ」と連動した百貨店紹介動画とメイク動画の2本の動画を公開いたします。また、インバウンド対策として、各動画に英語、中国語の字幕を付け、年々増加している訪日外国人による視聴、来店も期待しております。更に、店頭でのプレゼントやWEBでのモニタープレゼントなどの連動企画を展開することで、WEBと店舗との相互送客でも効果を発揮することを期待しております。
 
 
■「大丸・松坂屋 2015 夏のビューティアップ」とのコラボレーション概要
 
<展開期間>
2015年4月22日~
 
<内容>
今回のコラボレーションでは、モデルで、”動ガール”(*)としても活動している渡部麻衣さんが、大丸松坂屋チャンネルのパーソナリティとして、2本の動画で大丸・松坂屋2015夏のビューティアップについてご紹介します。
 
①「百貨店の化粧品売場を満喫する方法♪ ~大丸東京店に行ってみた!~」
この動画では渡部麻衣さんが実際に大丸東京店の化粧品売場に訪れ、ESTEE LAUDER、M・A・C、CLINIQUEのコスメカウンターにて様々なサービスを体験し、百貨店を満喫する方法をご紹介します。
 
②「夏のトレンドメイク動画」
大丸・松坂屋にて取扱いのあるブランドのLUNASOL、JILLSTUART、SUQQU、RMKのアイテムを使用し、この夏のトレンドメイク「ヒッピーメイク」と「オリエンタルメイク」の2ルックを動画でわかりやすく紹介しています。
 
また今回はインバウンド対策として、各動画に英語、中国語の字幕を付け、年々増加している訪日外国人による視聴、来店も期待しております。更に、同時に、大丸・松坂屋のカウンターで「動画を見た!」と言うともらえる来店プレゼント企画と、みんなのメイクのサイト内でも、動画内で紹介されたアイテムのモニタープレゼント企画を、連動して開催いたします。
 
(*)“動ガール”とは、“動画+ガール”で、動画を作って “楽しい”や“キレイ”を発信する元気で前向きな女性のことです。
 
 
<特集URL>
大丸・松坂屋 × みんなのメイク (http://mutv.jp/channel/daimaru-matsuzakaya)
 
<関連URL>
大丸ビューティサイト (http://www.daimaru.co.jp/beauty/)
松坂屋ビューティサイト (http://www.matsuzakaya.co.jp/beauty/)
 
<参加ブランド>
ESTEE LAUDER、M・A・C、CLINIQUE、LUNASOL、JILLSTUART、SUQQU、RMK
 
■動画イメージ

①来店動画イメージ                      

 
②夏のトレンドメイク動画イメージ

 
 
【「みんなのメイク」について】
サービス名:みんなのメイク
URL:http://mutv.jp
運営会社 株式会社オプト
特  徴:「みんなのメイク」とは、2012年よりサービス開始したメイクやネイル、ヘアアレンジな
どの方法を動画で共有してたのしむサイトです。「あの人はどんなメイクをしているの?」
「みんなの愛用アイテムやコツを知りたい!」という好奇心あふれる方に、リアルな情報
であるメイク動画を投稿・閲覧できる場を提供します。投稿する人も、閲覧する人も、メ
イク動画をたのしみながら、みんなでキレイにカワイくなろう!というサービスです。
会員になると、イベントやモニター企画等に参加することができ、最新コスメをいち早く試したり、プロから直接メイクのテクニックを教えてもらうこともできます。
 
 

 

 

以上

  • ■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
    株式会社オプト みんなのメイク編集部 PR担当(所)
    Email: info@mutv.jp

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。