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プレスリリース

みんなのメイク、動画視聴頻度や視聴後の購買に関するユーザー意識調査を実施

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オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、東証一部:証券コード 2389、以下オプト)が運営する、みんなでつくるメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」(http://mutv.jp/) は、同サイトで実施した、メイク・動画に関する意識調査の結果を発表いたしました。 
 
■調査結果データより
同調査によると、消費者の動画視聴時間が昨年と比較して伸長しており、動画視聴によってアイテムの購入意欲を刺激していることが明らかになっています。
現在、動画を視聴しているユーザーのうち、1年前と比較して動画を見る時間が多くなった人は約50%と増加傾向にあります。動画を視聴したユーザーのうち、約60%は実際にアイテムを購入したという結果が出ており、直接の購入には至っていない場合でも、約80%のユーザーはメイクに対する興味・関心が高まったと回答しています。
 

 

 

 

 

■調査の概要
– 調査対象:「みんなのメイク」(http://mutv.jp/)のモニター会員430名 (内 10 代~30 代 が 87.7%)
– 調査期間:2015年1月29日~2月9日
– 調査方法:インターネット調査

【「みんなのメイク」について】
サービス名:みんなのメイク
URL:http://mutv.jp
運営会社 株式会社オプト
特  徴:
「みんなのメイク」とは、2012年よりサービス開始したメイクやネイル、ヘアアレンジなどの方法を動画で共有してたのしむサイトです。
「あの人はどんなメイクをしているの?」「みんなの愛用アイテムやコツを知りたい!」という好奇心あふれる方に、リアルな情報であるメイク動画を投稿・閲覧できる場を提供します。
投稿する人も、閲覧する人も、メイク動画をたのしみながら、みんなでキレイにカワイくなろう!というサービスです。会員になると、イベントやモニター企画等に参加することができ、最新コスメをいち早く試したり、プロから直接メイクのテクニックを教えてもらうこともできます。

以上

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。