News

プレスリリース

日本最大級のハウツー動画サービス『ビエボ』、 全面リニューアル!

SHARE

〜新コンセプトとデザインでより心地よいサービスへ〜

オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)が運営する日本最大級のハウツー動画サービス『ビエボ(Beable)』が全面リニューアルいたしました。
※リニューアルサイト:http://beable.jp/

ビエボは「ハウツー動画で、毎日の暮らしをちょっと良くする」というミッションを掲げ、ブランドロゴとWebサイトをリニューアルして生まれ変わります。

■新コンセプト
—————————————————————————————————

ビエボは、“makes your life better” をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画を国内外ともにお届けいたします。カテゴリーは、ファッション・ビューティー、フード・ドリンク、旅・レジャー、スポーツ・健康、教育、裏技、趣味、その他の8つです。日々の暮らしに使える知恵やノウハウを、オリジナルなハウツー動画として企画〜制作まで行い、配信して参ります。また、国内だけでなく、海外の方にも受け入れられやすいコンセプトで、海外への配信を更に強化いたします。
※コンセプトムービーURL:https://youtu.be/BEG4u5sfdZI

■ロゴコンセプト
—————————————————————————————————
<旧ロゴ(左)>2013年11月〜2015年8月31日
<新ロゴ(右)>2015年9月1日〜

「ビエボ」は”be able”からつくられた造語で、毎日の暮らしをちょっと良く「できる」、新しいチャレンジが「できる」、できなかったことが「できる」ようになることを思い、つけられたサービス名です。その”be able”と動画のリールのイメージが組み合わされ、新しいロゴが誕生しました。毎日の暮らしに溶けこむようなナチュラルでシンプル、そして“心地よい”デザインで表現しております。■リニューアルサイト
—————————————————————————————————

コンセプト・ロゴと一貫したデザインで、シンプルでスタイリッシュなサイトに変更いたしました。充実したコンテンツをわかりやすくお届けするため、探したい情報を見つけやすい構成となっております。

■ビエボとは
ビエボは、日本最大級のハウツー動画サービスです。ファッション・ビューティー、フード・ドリンク、旅・レジャー、スポーツ・健康、教育、裏技、趣味などの多岐にわたる1000本を超えるオリジナル動画を配信し、毎日の暮らしをちょっと良くする役立つ情報が得られることはもちろん、海外のユーザーに向けて日本のカルチャーを知ることができるハウツー動画を発信するなど、利便性の高いサービスを提供しています。

■ビエボ(Beable)
公式サイト : http://beable.jp/
YouTube : http://www.youtube.com/user/beablejpbr> Twitter : http://twitter.com/beablejp
Facebook : http://www.facebook.com/beablejp

以上

  • 【株式会社オプトについて】
    オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。
    「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。 

    【会社概要】
    設立年月:2015 年 4 月 1 日 
    資本金:1億 (2015 年 4 月 1 日現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
    本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
    事業内容:e マーケティング事業
    URL:http://www.opt.ne.jp/

  • ■ビエボに関するお問い合わせ
    株式会社オプト ビエボPR担当 福澤
    e-mail)beable@mg.opt.ne.jp

    ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当 森      
    e-mail)info@mg.opt.ne.jp

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。