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お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について

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デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、クライアント企業様、パートナー企業様、当社社員およびそのご家族の安全・健康確保を考慮し、以下の対応を実施しております。

【対応方針】
1.勤務形態について

・勤務形態毎の制限を無くし、業務に支障の無い範囲での在宅勤務を社員に推奨します。
・フレックス制度の活用によって、感染リスクが高い通勤ラッシュの時間帯を避けた通勤を社員に推奨します。
・原則テレワークもしくは時差出勤を実施し、不要不急の外出は控えます。
・社内外問わず、会議については原則オンライン会議とし、閉じられた空間に人が集まらないよう配慮します。
・緊急を要する業務を除き、国内外問わず社員の出張を原則禁止とします。

2.大規模集会等の参加について

・大規模社内会議(50名以上)をオンライン会議とします。
・社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止します。

3.当社が主催するイベントやセミナーについて

・原則延期することとし、延期が難しいものは中止もしくはオンラインで開催します。
・採用の説明会は3月2日よりオンライン説明会に変更します。
・採用面接は候補者へご案内の上、オンラインで実施します。候補者がオフラインでの面接を希望される場合は、通勤ラッシュの時間帯を避けた午前11時以降で実施します。

4.その他

・外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
・小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
・風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
・家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※本方針は2020年3月末までと致しますが、感染状況等に応じて期間の延長を検討してまいります。

今後も社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。

関係者の皆様には顧客との商談や面接のリモート実施を提案させていただくなど、ご理解とご協力をお願いしておりますが、顧客対応は変わらず実施いたします。何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、当社担当者までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

以上

  • 【株式会社オプトについて】
    オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

    ■会社概要
    設立年月:2015年4月1日 
    資本金:1億円 (2018年12月末 現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:マーケティング事業
    URL:https://www.opt.ne.jp/

  • ■本件に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報
    e-mail)info@mg.opt.ne.jp

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。