News

プレスリリース

オプト、Twitter広告 認定パートナー制度において2年連続「Bronze Partner」に認定

SHARE


「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、Twitter Japan株式会社(以下、Twitter社)が主催した「Twitter Agency Summit 2022」(以下、本イベント)において、特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーが年に1回、特別に認定される「Twitter広告 認定パートナー」制度の「Bronze Partner」に認定されたことをお知らせいたします。

「Twitter広告 認定パートナー」制度は、昨年2021年より開始されており、オプトが「Bronze Partner」として認定されるのは2年連続となります。

■「Twitter Agency Summit 2022」および「Twitter広告 認定パートナー」とは
「Twitter Agency Summit 2022」は、Twitter社が広告代理店パートナーを対象に、Twitterを活用したブランドマーケティングとパフォーマンスマーケティングについて紹介するオンラインイベントであり、2022年3月8日(火)、9日(水)の2日間にわたって開催されました。また、本イベントでは「Twitter広告 認定パートナー」の認定も発表されています。
「Twitter広告 認定パートナー」は、Twitter社が、Twitter広告の豊富な販売実績・実用経験を持つ広告会社・代理店に対して、「Twitter広告認定代理店」として年に1回、公式に認定する制度です。その「Twitter広告認定代理店」のなかから、特筆すべき販売実績・運用経験を保有し、広告効果・マーケティング支援において特に高い信頼性のある広告会社・代理店が「Twitter広告 認定パートナー」として認定されます。
なお、「Twitter広告 認定パートナー」における「Bronze Partner」認定は、前年度(1月〜12月)売上が一定以上の代理店が対象となります。

■オプトのこれまでの取り組みと、今後の展望
オプトでは、これまで企業とエンドユーザーが心地よいコミュニケーションを構築するため、豊富な経験とノウハウを活かしたデジタルマーケティング活動の支援を行ってまいりました。
そのなかで、オプトはTwitter社と密に連携を図り、企業のモバイルアプリのインストールを目的とした「Twitterアプリインストール広告」や、企業のTwitterアカウントのフォロワー獲得といったブランドの認知向上を目的とした「ブランド広告」を中心に、Twitter社のアルゴリズム研究に基づく提案、Twitter新プロダクトの先行案内など、企業のそれぞれのニーズに合わせたTwitter活用の支援を行ってまいりました。今後は、これまでの支援に加えて、Twitterを活用していく企業に対し、ウェブサイトへの訪問やECサイトでの商品購入など、購買行動を促すことを目的とした「ダイレクト広告」の支援を積極的に行うことで、企業のさらなる売上向上を目指してまいります。
 

以上

  • 【株式会社オプトについて】
    オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
    一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。

    ■株式会社オプト 会社概要
    設立年月:2015年4月1日
    資本金:1億円 (2020年 12月末現在)
    代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也 
    本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
    事業内容:広告事業 
    URL:https://www.opt.ne.jp

  • ■報道に関するお問い合わせ
    株式会社オプト 広報担当 舘林
    Tel:080-3842-5414 E-mail:pr@mg.opt.ne.jp

各種お問い合わせ・ご相談は
こちらからお願いいたします。