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〜透明性の高い広告運用が評価される「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」「Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」のダブル取得〜

「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、LTVM(LTV Marketing)(※1)により、顧客の事業成長を先導する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金澤 大輔、以下 オプト)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:出澤 剛、以下 LINEヤフー)が提供する、マーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定するプログラム「LINEヤフー Partner Program」において、3期連続で2025年度上半期Sales Partnerの最高位である「Premier」に認定されたことを、お知らせいたします。
また、LINEヤフーが指定する特定の注力領域において優秀な実績を残したパートナーに付与する認定バッジは、Yahoo!広告において広告ポリシーの遵守が評価される「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」と「Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」を取得いたしました。
■ 「LINEヤフー Partner Program」について
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです。(※2)
■ 「Sales Partner」について
このたび、オプトが認定された「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーです。前半期の広告取扱高に応じてパートナーは「Premier」「Select」「Certified」いずれかの認定パートナーとして認定されます。また、LINEヤフーが指定する特定の注力領域において優秀な実績を残したパートナーは各種認定バッジが付与されます。
■ オプトの取り組みについて
オプトは、Yahoo!広告・LINE広告の提供開始当初より長年積み上げた運用支援実績と、運用における専門性の高さを評価され、「Sales Partner」最高位の「Premier」を3期連続で認定をいただいております。また、Yahoo!広告およびLINE広告の審査ガイドラインを遵守し、顧客である広告主とエンドユーザー双方にとって透明性と信頼性の高い広告運用を徹底することで「Ads Policy Badge」を取得。前期からの継続となった「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」に加え、今回は新たに「Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」を取得いたしました。
さらに、「LINEヤフー Partner Program」の「Technology Partner」コミュニケーション部門においては、LINE公式アカウントの運用を効率化し、売上拡大とマーケティングDXを推進する「TSUNAGARU(つながる)(※3)」の提供を通じて、顧客企業の売上拡大とマーケティングDXを推進するほか、顧客体験(CX)向上を支援するサービス「DIGGIN’ CX™(ディギンシーエックス)(※4)」の提供など、プラットフォームの特性を活かした多角的な支援状況が評価され、3年連続で最高位「Premier」に認定されています。
オプトは、今後も、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションを活用しながら、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導してまいります。
以上
※1 LTVM:(Life Time Value Marketing)
LTV(顧客生涯価値:Life Time Value)は、従来、あるユーザーが商品・サービスを初めて利用してから、長期的な関係のなかで、サービスを提供する企業が、当該ユーザーから得られる利益を指していました。そのため、サービスを提供する企業側が「いかに一人の顧客から利益を得られるか」という視点で表現されることが多い状況にあります。
しかし、当社グループにおいては、企業側が得られる利益を示す観点でのLTVではなく、これまで以上にエンドユーザーを理解し、真に顧客に寄り添った支援に注力し、エンドユーザーへの本質的な価値提供に重きを置くことで、短期利益ではなく、顧客企業の永続的な事業成長に貢献するという概念として捉え、その実現を目指す手段として、「LTVM(Life Time Value Marketing)」と名付けました。
※2 LINEヤフー Partner Program
「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner(コミュニケーション部門、広告部門、販促部門、LINEミニアプリ部門)」、「Network Partner( LINE広告Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)」、「Adtech Partner(効果測定認定パートナー)」において認定が行われます。
※3 マーケティングツール「TSUNAGARU(つながる)」
「TSUNAGARU(つながる)」は、LINE運用を支援するマーケティングツールです。企業のLINE公式アカウントから顧客一人ひとりに応じたLINEのメッセージ配信が可能です。
(詳細)https://www.tsunagaru.app/
※4 CX開発支援サービス「DIGGIN‘ CX™(ディギンシーエックス)」
「DIGGIN‘ CX™」は、CXのプランニングから、UX/UIデザイン、システム開発、サービスグロースまで、一貫したアジャイル開発体制を通じCX開発に必要なプロセスをワンストップでサポートするサービスです。
(詳細)https://www.opt.ne.jp/news/11070/
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【株式会社オプトについて】
オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」をパーパスに掲げ、“近く、深く、速く、そして永く。顧客を先導するグロースリーダー”になることを目指しています。顧客企業の先のエンドユーザーへの深い理解と、真に顧客に寄り添った「顧客視点でのLTV」支援を通じ、顧客企業の永続的な事業成長を先導いたします。そして、自らが深くその構造を理解する広告産業を変革(AX=Advertising Transformation®)することで、中長期的にはIX(産業変革=Industrial Transformation®)を実現いたします。■株式会社オプト 会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2024年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト 担当:土居
E-mail:m.doi@opt.ne.jp■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:良田
Tel:070-1244-6965 E-mail:pr@mg.opt.ne.jp