Seminar
デジタル化によって企業のコミュニケーション活動のあり方の変化も激しく、いまや企業のマーケティング活動においてもSNSは切っても切り離せない存在になっています。
SNSの投稿をきっかけに、SNS上で商品やサービスを購入するユーザーは増加の一途をたどり、ユーザーの購買行動の中核の一つとなっています。
このように、ユーザーの購買行動にあわせたプロモーションを行うためには、SNSを適切に活用することが必要不可欠となったいま、SNSの特性を理解したうえで、ユーザーの声をもとにSNSマーケティングを実行し、売上拡大につなげるための、ユーザーとのコミュニケーション設計が重要視されています。
本セミナーでは、主要SNSプラットフォームを横断したキャンペーンの企画、実行、管理まで一元管理できるマーケティングツール「OWNLY」を運営するスマートシェア様をお招きし、統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」を運用してさまざまなデータを分析し広告支援をしてきたオプトと、ユーザーの声を反映し売上拡大につなげるSNS×データ活用術についてお話いたします。
SNSキャンペーンを一度限りの施策に終わらせることなく、ユーザーと長期的に関係性を構築していくためのきっかけとし、売上拡大につなげるためのマーケティング戦略を紹介いたします。この機会に、ぜひご参加ください。
吉岡 真宏氏
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。
吉川 大揮氏
株式会社オプト
第1営業本部統括2部 部長
2015年株式会社オプトに新卒入社。データアナリストとしてサイト解析・顧客分析業務に従事。
大手ファストファッション企業での常駐を経験し、データを軸にしたCRM戦略構築、PDCA活動業務に注力。
デジタルシフト社チームマネージャーを経てオプト社にてEC系企業を中心とした営業部門でのマネージャーとして広告を含む統合マーケティング支援を担当、同組織部長職に就任。
以上
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■株式会社オプトについて
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。<会社概要>
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2022年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:https://www.opt.ne.jp/ -
■本件に関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナー運営事務局
E-mail:ap_contact@mg.opt.ne.jp■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:生嶋
e-mail:info@mg.opt.ne.jp TEL:080-7254-9663