来店前
- 小売業
- 紳士服
来店促進
流客傾向を加味した配信設計によって来店単価を改善
CLIENT’S ORDER
紙チラシのデジタルシフトの推進と店舗カテゴリーの最適化
Web広告による店舗集客施策(紙チラシの代替)の実績がなく、紙チラシによる店舗集客が効果的な店舗群に対して、Web広告による店舗集客施策を実施できずにいた。
OUR ACTION
店舗周辺+紙チラシ配布エリアへtoSTOREの配信と来店計測+流客分析を実施
特定の店舗周辺(半径はチラシ配布エリアに準じて設定)にて、商品訴求やセール訴求など複数のクリエイティブで広告を配信。Wifiにて来店を計測し、広告配信エリア以外での来店も紐づく形でデータ取得することで流客分析(配信エリア外の店舗への来店)を行った。
- 他社実績含む流客の傾向を加味して配信設計を変更(都心・ターミナル系店舗)
- Wifi×toSTOREタグの活用による流客計測