SOLUTION

来店前
  • 小売業
  • 紳士服
来店促進

流客傾向を加味した配信設計によって来店単価を改善

CLIENT’S ORDER

紙チラシのデジタルシフトの推進と店舗カテゴリーの最適化

Web広告による店舗集客施策(紙チラシの代替)の実績がなく、紙チラシによる店舗集客が効果的な店舗群に対して、Web広告による店舗集客施策を実施できずにいた。

OUR ACTION

店舗周辺+紙チラシ配布エリアへtoSTOREの配信と来店計測+流客分析を実施

特定の店舗周辺(半径はチラシ配布エリアに準じて設定)にて、商品訴求やセール訴求など複数のクリエイティブで広告を配信。Wifiにて来店を計測し、広告配信エリア以外での来店も紐づく形でデータ取得することで流客分析(配信エリア外の店舗への来店)を行った。

  • 他社実績含む流客の傾向を加味して配信設計を変更(都心・ターミナル系店舗)
  • Wifi×toSTOREタグの活用による流客計測

RESULT

・来店単価をこれまでの約20%まで抑制
・各店舗カテゴリーごとの流客傾向を可視化
・流客傾向に基づく広告配信を実現