SOLUTION

来店前
  • 小売業
  • 家具・雑貨
広告ROI

O2O施策の価値を証明。社内でO2O施策のプレゼンスを高めることに成功

CLIENT’S ORDER

来店促進広告による来店貢献の成果を可視化出来ていなかった

O2O施策を投資領域と据えて社内上のプレゼンスを向上させたかったが、来店促進広告が本当に来店に貢献しているのか根拠がなく、社内上でO2O施策のプレゼンスを高められずにいた。

OUR ACTION

ダミーバナーと通常バナーの併用による来店リフト率を可視化

ダミーバナーのみを配信するユーザーグループと通常バナーのみを配信するユーザーグループを作成し、完全に重複がないように分類。それぞれのユーザーに対して、同エリア×同店舗周辺にて配信しWifiを活用して来店率を計測。各グループの来店率の差分を検証。

  • 配信するユーザーグループを完全に重複がないように分類
  • それぞれのユーザーに対して、同エリア×同店舗周辺にて配信しWifiを活用して来店を計測
  • 各グループの来店率の差分を検証

RESULT

・施策バナー広告に触れたユーザーの来店率は約1.6倍の実績
 (同期間に行ったダミーバナー対比)
・社内におけるO2O施策のプレゼンス向上を実現