SOLUTION

来店前
  • SPA
  • メガネ
広告ROI

来店促進広告による売上貢献を成果証明

CLIENT’S ORDER

来店促進広告の間接的な売上貢献の可視化が出来ずにいた

Web広告による来店促進施策が紙チラシと比較して「来店促進」に効果的である可能性は感じていたが、「店舗売上」にどこまで影響しているかが判断できず、加速度的にO2O施策を実施できない状況にあった。

OUR ACTION

インプレションボリュームと売上成長率の相関検証による売上貢献の成果証明

複数の関東郊外店舗において、「最寄店舗名ダイナミッククリエイティブ」×「店舗周辺の狭域配信」を実施し、Web広告による来店促進施策のインプレッションボリュームと該当店舗の昨年同月比での売上成長率の相関性を検証。

  • 最寄店舗名ダイナミッククリエイティブの配信
  • 店舗周辺の狭域配信
  • インプレッションボリュームと売上成長率の相関分析

RESULT

・インプレッション数が多い店舗ほど、売上成長率も上昇
・来店促進広告が売上に貢献できることを証明
※広告未実施店舗の平均成長率が約103%なのに対し、配信実施店舗は約108%の成長。