来店前
- SPA
- メガネ
広告ROI
来店促進広告による売上貢献を成果証明
CLIENT’S ORDER
来店促進広告の間接的な売上貢献の可視化が出来ずにいた
Web広告による来店促進施策が紙チラシと比較して「来店促進」に効果的である可能性は感じていたが、「店舗売上」にどこまで影響しているかが判断できず、加速度的にO2O施策を実施できない状況にあった。
OUR ACTION
インプレションボリュームと売上成長率の相関検証による売上貢献の成果証明
複数の関東郊外店舗において、「最寄店舗名ダイナミッククリエイティブ」×「店舗周辺の狭域配信」を実施し、Web広告による来店促進施策のインプレッションボリュームと該当店舗の昨年同月比での売上成長率の相関性を検証。
- 最寄店舗名ダイナミッククリエイティブの配信
- 店舗周辺の狭域配信
- インプレッションボリュームと売上成長率の相関分析