来店後
- メーカー
- アパレル
顧客育成
顧客のフリークエンシーランクを軸にした 情報配信戦略設計
CLIENT’S ORDER
既存の配信手法では情報が届けられていない顧客の特定とコミュニケーション手法の再考
・全体の情報到達率が徐々に下がってきているが理由が不明瞭
・新しい手段でコミュニケーションを行いたいが、ID連携が出来ていない
・新しい手段でコミュニケーションを行いたいが、ID連携が出来ていない
OUR ACTION
アプリ保有者のIDFAを特定した広告配信施策の実施
・年間購入回数ごとにメール/アプリの開封率を可視化し、対象ユーザーを特定
・特定したユーザーのIDFAを紐づけ、メール/アプリ以外の外部メディアで広告配信を実施
(顧客が情報接触できる接点でのコミュニケーション実施)
- 顧客分析に基づくCRM戦略立案~施策設計
- フリークエンシーを軸にした顧客へのランク付与
- 配信メディアの選定とシミュレーション作成~運用実行