SOLUTION

来店中
  • メーカー
  • アパレル
社内組織

LINEWORKSを活用した社内コミュニケーションのデジタル化・活性化

CLIENT’S ORDER

社内関係者のデジタル理解が不足しており、今後のデジタル化に向けたリテラシーを育てたい

・競合各社、社内コミュニケーションへのデジタル活用をしている中で、自社は中々打ち手を打てていない
・デジタル理解促進を図る上で、どのように進めていいかわからない

OUR ACTION

LINEWORKSを用いて顧客対応・従業員連携をデジタル化し、デジタルの利用価値浸透のための仕組みづくり

・各種従業員が接客上、業務上行いたいことのヒアリングを実施
・実現できる社内向けデジタルツールを選定(Slack、Chatwork、Chatterなどから選定)
・LINEWORKS機能の活用方法のマニュアル化、実イベントでのテスト運用実施

  • デジタルを用いた課題解決に向けた店舗スタッフへのインタビュー
  • 各種社内向けツールの機能、効果、使いやすさなどの評価と選定
  • LINEWORKS契約周りのサポート、初期設定やマニュアル作成など導入における支援

RESULT

・デジタルツールを活用することによる社内連携のしやすさ改善
・情報のキャッチアップ、シェア習慣の理解浸透
・情報の一元化による全体の情報統制の仕組み化