来店中
- メーカー
- アパレル
社内組織
LINEWORKSを活用した社内コミュニケーションのデジタル化・活性化
CLIENT’S ORDER
社内関係者のデジタル理解が不足しており、今後のデジタル化に向けたリテラシーを育てたい
・競合各社、社内コミュニケーションへのデジタル活用をしている中で、自社は中々打ち手を打てていない
・デジタル理解促進を図る上で、どのように進めていいかわからない
・デジタル理解促進を図る上で、どのように進めていいかわからない
OUR ACTION
LINEWORKSを用いて顧客対応・従業員連携をデジタル化し、デジタルの利用価値浸透のための仕組みづくり
・各種従業員が接客上、業務上行いたいことのヒアリングを実施
・実現できる社内向けデジタルツールを選定(Slack、Chatwork、Chatterなどから選定)
・LINEWORKS機能の活用方法のマニュアル化、実イベントでのテスト運用実施
- デジタルを用いた課題解決に向けた店舗スタッフへのインタビュー
- 各種社内向けツールの機能、効果、使いやすさなどの評価と選定
- LINEWORKS契約周りのサポート、初期設定やマニュアル作成など導入における支援