SOLUTION

来店前
  • 小売業
  • 家具・インテリア
来店促進

Map検索対策で検索数300%増加!(※前年同月比)

CLIENT’S ORDER

Map検索対策で検索数300%増加!(※前年同月比)

ニトリが注力する都市型店舗において来店数が年々低下。近隣に同業態が多く出店していることが要因となっており、MAP上でもニトリの掲載位置が下降しているため、まずはMAP上での上位掲載を狙い、検索数を増やしていくことが必要と判断。

OUR ACTION

現状把握から打ち手の実行までを一貫してサポート!

MEO管理ツールを用いて現状の掲載順位、MEO上の課題を把握。何がMEO施策に効くのかを分析して適切な施策を実行することで着実に順位が上昇。投稿機能活用においては、動画投稿を初実施。検索数増加と店舗ページの誘導に寄与。

  • 投稿機能を活用しキャンペーン情報を投稿
  • 内部施策:店舗名に対策KWと追加
  • 内部施策:ビジネス情報に対策KWを追加

RESULT

MAPでの掲載順位があがることで店舗ページへの誘導数が増加。対策KWでの検索数(間接検索数)が対策前と比較して大幅に増加することで、シーズナリティ要因で低下する検索数を担保できている。