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2018/11/13

マーケティングカンファレンス「リテールアジェンダ 2018」へ 協賛・登壇のお知らせ

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)と株式会社コネクトム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久米田 晶亮、以下コネクトム)が設置した「オムニチャネルイノベーションセンター(※1)」は、2018年11月21日から2日間にかけて開催されるマーケティングカンファレンス「リテールアジェンダ 2018(※2)」(主催:株式会社ナノベーション)へ協賛及び登壇することをお知らせいたします。
 

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「リテールアジェンダ 2018」は、国内外のリテールのマーケター、メーカーのマーケター、パートナーの3社をつなぎ、一気通貫のマーケティングを実現するためのカンファレンスとなります。データドリブンな世界が可能にしたリアルな消費行動と、デジタル時代だからこそ出来る顧客へのアプローチを軸とした「オムニチャネル」など、様々なテーマで議論を展開していきます。

オプトは、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的に「オムニチャネルイノベーションセンター(※1)」の設立を始め、これまで多くの有店舗事業者のデジタルシフト支援をおこなっております。

本カンファレンスでは、「オムニチャネルイノベーションセンター」での取り組み実績を元に「オムニチャネル時代の顧客体験価値最大化」をテーマに、来店促進から購入、LTVを支援するデータドリブンマーケティングの極意についてお伝えしてまいります。

引き続きオプトでは、企業のオムニチャネル化を支援するための全体設計と実行、利便性の高い購買の仕組み構築など、オムニチャネルを成功させるための新しい価値創造に取り組んでまいります。


■セッション概要 (http://retailagenda.jp/session/premium-presentation-1

【日時】2018年11月21日(水) 14:50~

【会場】六本木ヒルズ森タワー49F アカデミーヒルズ「タワーホール」

【テーマ】
オプトの最新事例:オムニチャネル時代の顧客体験価値最大化 ~来店促進から購入、LTVを支援するデータドリブンマーケティングの極意~

【概要】
オムニチャネルに対する取り組みが日々活発になっている中、様々なソリューションが現れています。マーケッターの皆様は数多あるソリューションの一の中から最適なものを選ぶことに苦戦されていると思いますが、我々オプトは、有店舗事業者のデジタルシフト支援に特化した専門組織「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置し、来店促進から購入率の向上、更にはLTV支援まで、平等な立場で且つ一気通貫して数多くのソリューションの実績を上げてきました。
本セッションでは、これまでオプトが積み上げてきた来店促進、購入率アップ、LTV向上といった顧客体験価値最大化の極意をデジタル人材の育成の観点も踏まえてお話させていただきます。

【スピーカー】
伴 大二郎(株式会社オプト マーケティングマネジメント部 マネイジングディレクター)
本郷 一也(株式会社オプト O2O戦略部 部長 オムニチャネルイノベーションセンター センター長)
中野 宜幸(株式会社オプト デジタルブランディング領域管掌 執行役員)
 

以上

※1 オムニチャネルイノベーションセンターについて
オプトグループの株式会社オプトと株式会社コネクトムが、小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的に設立した組織。小売業を中心とした有店舗事業者のデジタルシフト支援を目的とし、オムニチャネルを成功させるための新しい価値創造を行っていきます。





※2 リテールアジェンダとは
リテールアジェンダとは、国内外のリテールのマーケターとメーカーのマーケター、そしてパートナーをつなぎ、一気通貫のマーケティングを実現するためのカンファレンスです。本カンファレンスにより、「カンファレンス」と「ネットワーキング」が高いレベルで両立されることを目指しています。

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日 
資本金:1億円 (2017 年 12 月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

【株式会社コネクトムについて】
株式会社コネクトムは、ミッションに「" feel good "~パートナーと共に、感動的で”気持ちの良いお買いもの体験“を届け、生活者、そして世の中を笑顔にする~」を掲げ、ロケーションベースマーケティング領域でのサービス展開を進めています。業界一の450社を超える「取引実績」「企画・運用ノウハウ」「仕入力」に加えて、自社開発の”モノを探す人とモノがあるスポットのマッチングシステム”「toSTORE(トストア) 」(*)を提供しています。
URL:http://www.connectom.co.jp/
*「toSTORE」サービスについて
http://www.connectom.co.jp/service/lineup2.html#lineup2

■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 藤本
e-mail)info@mg.opt.ne.jp  TEL)080-9707-3065