• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
2018/09/13

オプト 平岩二郎が「アドテック東京2018」公式セッションに登壇

アジア最大級の広告・マーケティングカンファレンス「アドテック東京2018(※1)」の公式セッションに、株式会社オプト CTO兼テクノロジー開発部部長の平岩二郎が登壇いたします。

平岩は2016年に設立したエンジニア組織「Opt Technologies」の立ち上げメンバーとしてオプトに入社し、現在はCTOとしてADPLANを始めとする自社プロダクトのシステム開発を牽引しております。過去、独立系開発会社でのWebアプリ、スマートフォンアプリなど多種多様なシステム開発の実務経験もあり、現場エンジニアとしての視点や、エンジニア組織を統括してきた中での知見を踏まえ、気になるスマートスピーカーのデータ活用や未来について議論を深めてまいります。
                         
【登壇概要】
■日時
2018年10月4日(木) 13:55-14:45

■セッション
B-2 "顧客接点"が変わる!スマートスピーカー/音声UIがもたらすデジタル社会の進化

■モデレーター
野口 竜司様(株式会社イー・エージェンシー 取締役)

■スピーカー
平岩 二郎(株式会社オプト CTO、テクノロジー開発部部長)
栗田 慎太郎様(ワーナーミュージックジャパン株式会社 邦楽デジタルマーケティンググループ マネージャー/ディレクター)
泰良 文彦様(株式会社電通デジタル ビジネス&UXデザイン事業部 クリエーティブディレクター/UXデザイナー)

■セッション概要
スクリーン付きのEcho Spotの登場でさらなる利用加速が予測されるスマートスピーカー市場。音声UI(VUI:Voice User Interface)技術の発展、顧客利用率の急増、企業側の取り組み事例の増加によってデジタル社会にどのような変化・進化があるのか。具体事例も交えながら「スマートスピーカー/音声UIがもたらすデジタル社会の進化」をテーマにトークセッションを展開します。

ご興味がある方は是非ご来場くださいませ。
▽アドテック東京への参加をご希望の場合は、下記よりお申込み下さい。
https://register.adtech-tokyo.com/?act=Form&event_id=5
 

以上

※1 「アドテック東京」とは、
アドテックは世界の主要都市で開催されるアジア最大級の広告・マーケティングの国際カンファレンスで、東京での開催は今年で10回目となる。昨年度はカンファレンス来場者と海外来場者が過去最高を記録。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。アドテクノロジーにとどまらず、それに関連するマーケティングマネジメントも包括した最先端の情報を届けます。
 

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日 
資本金:1億円 (2017 年 12 月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/

■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当 藤本
TEL:080-4581-9695
e-mail:info@mg.opt.ne.jp