• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
株式会社オプト
2017/08/29

【受付終了しました】ブランディングを成功に導くデジタルマーケティングセミナー ~デジタル時代に対応したブランディングの考え方と実践例~

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、デジタル時代に対応したブランディングの考え方と実践例をご紹介する「ブランディングを成功に導くデジタルマーケティングセミナー」を開催いたします。
 


 
 

​企業のマーケティングのデジタルシフトが進み、生活者へブランド体験を提供する方法は日々変遷しています。テクノロジーの進化、メディアの分散化など、現代におけるデジタル環境を活かして、どのようにマーケティングやコミュニケーションを変容させていくのか。本セミナーでは、オプトのブランドコミュニケーション専門組織での実績とナレッジに加え、ブランディング施策にデジタルを先駆けて取り入れてきたキリン様と資生堂様の事例をご紹介いたします。
 
これからの皆様のマーケティング活動の一助となれば幸いです。ご参加を心よりお待ちしております。 


プログラム
---------------------------------------------------------------------------------------------------
ご挨拶
株式会社オプト 執行役員 中野宜幸
 
第1部:基調講演「デジタル時代に求められるブランディング施策」
講師|株式会社オプト ブランドコミュニケーション・アナリティクス部 ブランドコミュニケーションストラテジスト 鈴木智之
ブランディングのデジタルトランスフォーメーションにおける3つの大切なこと。
価値構造の把握とロイヤリティのあり方の解明、そして伝達チャネルについてご説明いたします。
 
第2部:事例紹介
①キリン様事例「ブランドコミュニケーションにおけるデジタルの役割」

講師|キリン株式会社 デジタルマーケティング部 部長 渡辺尚武様
メディアやコンテンツは勿論、マーケティング活動全般でデジタル化が進む中で、
キリンがブランド戦略にどのように取り組んでいるか、事例を交えてご紹介いたします。
 
②資生堂様事例「ブランディングにおけるデジタル活用の考え方と実際」
講師|資生堂ジャパン株式会社 コミュニケーション統括部長 小出誠様
ここ数年、デジタルコミュニケーションをいわゆる「刈り取り」から「ブランディング」に活用する動きが加速してきました。
このような環境のもと、どのようにデジタルシフトをとらえ、考え方を整理し、具体的に何を行ってきたかをご紹介いたします。
 
第3部:ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用
講師|株式会社オプト ブランド戦略アカウント1部 部長 岩井諒介
ブランディングにおけるデジタルマーケティングの活用方法とは?
弊社のプランニング事例をもとに、具体的な活用方法をお伝えいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 
セミナー詳細
---------------------------------------------------------------------------------------------------
【主 催】株式会社オプト
【日 時】2017年10月4日(水) 15:30-18:30  [受付開始:15:00]
【会 場】東京都千代田区四番町6東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
【定 員】100名
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承くださいませ。
【参加費】無料(事前登録制)
【申込み方法】http://www.opt.ne.jp/contact_detail/id=9
・お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
・9月27日までに弊社営業担当までご連絡、または下記フォームにてお申込みください。
 
<ご注意>
  • 本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
  • お申し込みは勝手ながら9月27日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
  • お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • 内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 

以上

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現させる「INNOVATION  AGENCY」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人ひとりが、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
 
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日 
資本金:1億円 (2016 年 12 月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp

■本イベントに関するお問い合わせ
株式会社オプト セミナープロジェクト  e-mail) optseminar@mg.opt.ne.jp
 
■報道に関するお問い合わせ
株式会社オプト 広報担当:良田  e-mail)info@mg.opt.ne.jp  TEL)070-3192-5505