ソーシャルメディア2019最前線セミナー

コミュニケーションが劇的に変化、効果的なソーシャルメディア活用

日時:2019年1月24日(木)

15:00 - 18:30(受付開始14:30)

会場:株式会社オプト 大ホール

千代田区四番町6番 東急番町ビル5階

主催:株式会社オプト

参加費無料(事前登録制)
広告主限定

ソーシャルメディア2019最前線セミナーを開催いたします。

ソーシャルメディアは年々進化を続けており、マーケティング活動においてソーシャルメディアを積極的に活用する企業も益々増加しています。
2019年初月に当っての本セミナーでは、

・1部では、SNS誕生時から業務に携わっているエキスパートから実体験を踏まえての活用10の法則。
・2部ではメディア事例として、Instagramの様々な企業活用事例や今後の新展開をご紹介頂きます。
・3部企業事例では、サントリー様と無印良品様から取り組み状況や事例等をご紹介頂きます。
・4部では、ソーシャルメディアの運用上のポイントやソーシャルメディア活用のキャンペーン設計手法
等を事例を交えながらご紹介させて頂きます。

ソーシャルメディアの活用可能性及びヒントを感じ取って頂けるセミナーです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。
  • お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
  • 1月18日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
  • 定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)
  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

プログラム

ご挨拶

株式会社オプト 代表取締役社長CEO 金澤 大輔

第1部
SNS著書5冊のエキスパートが語る、SNS活用10の法則。

【講師】

株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 エグゼクティブコンサルタント 田村 憲孝

2018年のソーシャルメディア動向を振り返り、2019年はどう取り組むべきか。
「企業アカウントの成果を大きく伸ばす投稿のコツ」「業種業態に合ったメディアの選定」「炎上対策」等々企業がソーシャルメディアを活用するうえでの10のコツをお伝えします。

第2部
Facebook様事例: Instagramを活用した最新マーケティング手法。

【講師】

フェイスブック ジャパン株式会社 クライアント パートナー マネージャー/
アジア太平洋地域インスタグラム アンバサダー  佐藤 太泰 様

インスタグラムの広告プラットフォームはブランド認知向上から購買まで、マーケティングファネル全てをカバーするものへと進化しています。本セミナーでは企業がインスタグラムを活用したマーケティングについて成功させる為の手法を調査ソリューションやクリエイティブノウハウを交えてご紹介します。

第3部
① サントリー様事例:企業コミュニケーションにおけるソーシャルメディアの役割。

【講師】

サントリーコミュニケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長 坪田 恵子 様

サントリー公式アカウントにおいてのソーシャルメディアの取り組みと、エンゲージメントを上げるための活用事例をアカウント別にご紹介しながら、その効果や可能性、課題等についてご紹介いたします。


② 無印良品様事例:共感者増に向けてソーシャルメディアと自社アプリの活用。

【講師】

株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニケーション担当 課長 坂本 克也 様

自社公式アカウントで、商品だけでなく活動を通じて無印良品の共感者を増やすためにエンゲージメントを重視したソーシャルメディアの活用と、企業でなく店舗とお客さまの関係を築くため、顧客から個客化を目指す自社アプリの取り組みをご紹介いたします。

第4部
① ブランドコミュニケーションにおけるソーシャルメディアAD運用のポイント。

【講師】

株式会社オプト ブランドメディア・オンラインビデオアドソリューション2部 部長 岡 理史

ソーシャルメディアの効果向上にはその運用も大事な施策。
ブランドコミュニケーションにおける運用ポイントを事例を用いながらご紹介いたします。


② ユーザーを巻き込むInstagram活用法とは?

【講師】

株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 チームマネージャー 塚本 祥穂

最新のアップデート情報やアカウント運用における効果的なポイント、キャンペーン事例等についてご紹介します。




登壇者プロフィール

第1部

田村 憲孝
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 エグゼクティブコンサルタント

2010年
不動産会社の営業職を経て2010年よりソーシャルメディアコンサルタント。
企業・地方自治体のソーシャルメディア運用サポート業務に従事。
2011年
株式会社オプト入社。ソーシャルメディア事業部に在籍。

▽主な著書▽
「30分で達人になるFacebook」(青春文庫)  「はじめてのソーシャルメディア入門」(秀和システム)
「Facebook、Instagram、Twitter広告成功のための実践テクニック」(ソシム)
「はじめてのGoogle入門」(秀和システム)  「はじめてのクラウド・コンピューティング入門」(秀和システム)

一般社団法人ウェブ解析士協会ソーシャルメディアマネジメント研究会代表
リンクトイン ラーニング ウェブビジネスコース トレーナー
第2部

佐藤 太泰 様
フェイスブック ジャパン株式会社 クライアント パートナー マネージャー/
アジア太平洋地域インスタグラム アンバサダー

楽天株式会社にてインターネット広告営業、印刷会社にて経営に従事後、
2014年
サンダーバード国際経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得。
2014年
P&Gにてパンテーンのブランドマネージメント及び全カテゴリーのデジタルマーケティング/Eコマースに従事。
2016年
化粧品・消費財業界に対してFacebookの全プラットフォームを活用したマーケティングソリューションの提案と実行に従事。また、Instagramの日本及びアジア太平洋地域におけるビジネス拡大に従事。
第3部

坪田 恵子 様
サントリーコミュニケーションズ株式会社 デジタルマーケティング本部 課長

サントリー株式会社入社後、人事部、広報部、宣伝部、事業部を経て、2012年、お客様リレーション本部にてSNS分析、Twitterアクティブサポート等に従事。
2017年
サントリーコミュニケーションズ株式会社設立とともにデジタルマーケティング本部にてサントリー公式SNSアカウントの運営開発を統括、現在に至る。

坂本 克也 様
株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニケーション担当 課長

1999年
無印良品にアルバイト勤務。
2001年
株式会社良品計画に入社。
2003年
~2014年 無印良品の10店舗の店長に従事。
2014年
販売部 近畿東エリアマネージャーに従事。
2017年
宣伝販促室 宣伝販促課 課長として媒体、店舗販促の統括に従事。
2018年
WEB事業部 コミュニケーション担当 課長として自社アプリ、SNSの運用を統括、現在に至る。
第4部

岡 理史
株式会社オプト ブランドメディア・オンラインビデオアドソリューション2部 部長

2006年
医療系会社を経て、オプト入社。SEMコンサルタントとして金融・教育・通販業界等を担当。
2012年
大手総合広告代理店に出向。オプトの経験を活かし、ダイレクトマーケティングの施策実行に従事。
2014年
オプトに帰任。ダイレクト領域のメディアプランナー、運用型広告のコンサルタントとして従事。
2016年
トレーディングコンサル部門の部門長として、主に単品通販業界を担当。
2018年
現部署に異動。デジタルブランディング領域のメディア運用部門の統括、現在に至る。

塚本 祥穂
株式会社オプト ソーシャルメディア事業部 チームマネージャー

2010年
コンタクトセンター運用会社でのSNSを活用したアクティブサポートやソーシャルリスニング従事を経て株式会社オプト入社。
2014年
前職の経験を活かし、ソーシャルメディア事業部でコスメ、日用品アカウントなど大手クライアントアカウントの設計・運用、SNSキャンペーンの企画設計・運用を担当、現在に至る。
プライベートで運用するInstagramは、フォロワー数は3,000人を超える。

お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。

お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
1月18日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)

  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

<ご注意>

  • ・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。
  • ・お申し込みは勝手ながら1月18日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • ・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
  • ・申込時にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。
     また、申込をお送り頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • ・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

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