LINEマーケティング最前線セミナー

日時:2019年3月26日(火)

15:00 - 18:15(受付開始14:30)

会場:株式会社オプト 大ホール

千代田区四番町6番 東急番町ビル5階

主催:株式会社オプト

参加費無料(事前登録制)
広告主限定

「LINEマーケティング最前線セミナー ~進化するプラットフォームを徹底攻略しマーケティング効果を最適化する~」を開催いたします。

LINEユーザーは更に増え続け、国内の月間利用者数は、2018年12月時点で7,900万人と圧倒的な存在です。企業のマーケティング活用も益々活発化、また進化しています。

本セミナーでは、LINE株式会社様、三井不動産株式会社様、株式会社ミュゼプラチナム様にご登壇いただき、各社の取り組み状況や事例、成果と課題についてご紹介いただきます。オプトからは、LINE最適活用の戦略・戦術、また適切な運用手法等について、事例を交えながらご紹介させて頂きます。

様々な成功事例等から、LINE活用の可能性及びヒントを感じ取って頂けるセミナーです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。
  • お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
  • 3月20日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
  • 定員:75名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)
  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

プログラム

ご挨拶

株式会社オプト ソーシャルAD戦略2部 部長 竹内 大

第1部
基調講演:進化するLINEのマーケティング活用。-最新事例と今後の展望-

【講師】

LINE株式会社 執行役員 広告ビジネス事業担当 池端 由基 様

LINEを活用したマーケティングソリューションは、日々進化を続けています。
本セッションでは、LINEを活用した企業様のマーケティング事例とその成功ポイント、そしてLINE社としての今後のサービス展望等をご紹介いたします。

第2部
①三井不動産様事例:ECとリアル施設をつなぐLINEの役割。

【講師】

三井不動産株式会社 商業施設本部 商業施設運用部 イノベーション推進グループ 主事 伊藤 剛 様

ECサイト&mallのプロモーション活動におけるLINEの取り組み事例と、リアル施設でのデジタル接点としてのLINE活用事例をご紹介します。
また、得られた効果や今後の可能性、課題等についてもご説明いたします。


②ミュゼ様事例:新規顧客開拓から会員コミュニケーションまで。LINEの活用戦略。

【講師】

株式会社ミュゼプラチナム マーケティング部 デジタルマーケティングチーム 主任 栗原 永梨 様

自社アプリのデータ活用や、LINEユーザーの特性を加味したクリエイティブ設計など、LAPによる新規顧客開拓事例をご紹介します。
また公式アプリでのコミュニケーションについては今後の展望や課題等についてもご説明いたします。

第3部
①大幅刷新に対応、LINE Ads Platformの運用ポイント。

【講師】

株式会社オプト ソーシャルAD戦略2部 チームマネージャー 松林 潤一

2018年に大幅刷新を行い、ターゲティング機能や配信ロジックに変更が加えられた「LINE Ads Platform」。広告効果を高めるため、活用すべき機能と運用ポイントについてご紹介いたします。


②LINEプラットフォームの進化と新たなLINE活用戦略。

【講師】

株式会社オプト LINEセールス部 部長 早田 翼

プラットフォームの進化に伴いLINEを介した顧客コミュニケーションも新たな視点が求められます。
顧客接点の構築から、アカウントを介したエンゲージメント施策、売上をはじめとした各種KPIへ貢献するアカウント運用やビジネスコネクト機能のノウハウを事例と共にお伝えします。

登壇者プロフィール

第1部

池端 由基 様
LINE株式会社 執行役員 広告ビジネス事業担当

2010年
広告事業会社へ入社。自社メディアの広告セールスに従事。
2013年
LINE株式会社へ入社。広告事業部にて公式アカウントやスタンプなどのセールスを担当。
2016年
6月、運用広告LINE Ads Platformの立ち上げを担当。
2018年
1月、戦略クライアントへ広告・プロモーションのコンサルティング提案営業を行うエンタープライスビジネス事業部の事業部長、及び新設された大阪オフィスの代表も務める。
2019年
1月、執行役員に就任。現職。
第2部

伊藤 剛 様
三井不動産株式会社 商業施設本部 商業施設運用部 イノベーション推進グループ 主事

2009年
三井不動産株式会社入社。商業施設経理部を経て
2013年
ららぽーと、三井アウトレットパーク等の開発に従事。
物件開発と並行して商業施設へのICT導入を独自に研究。
2017年
現職。ECサイト&mall(アンドモール)のマーケティング担当として業務する傍ら、商業施設のデジタル化に取り組んでいる。

栗原 永梨 様
株式会社ミュゼプラチナム マーケティング部 デジタルマーケティングチーム 主任

広告代理店にて、インターネット広告のプランニング・運用に従事後
2016年
株式会社ミュゼプラチナム入社。
マーケティング部 デジタルマーケティングチームにてデジタル広告全般の管理を担当、現在に至る。
第3部

松林 潤一
株式会社オプト ソーシャルAD戦略2部 チームマネージャー

2015年
株式会社オプト入社。
Google、YouTube、SNS広告など様々なメディアのオペレーション業務に従事。
2016年
オペレーション部門内でLINE広告を担当。
2017年
広告運用コンサルタント部門へ異動。LINE広告を担当。
2018年
チームマネージャーに昇進。現在に至る。

早田 翼
株式会社オプト LINEセールス部 部長

2013年
株式会社オプト入社。
ソーシャルメディア事業部にて企業のSNSコンサル、並びにSNSADの運用コンサルに従事。
2015年
ブランド領域立ち上げに参画。ブランド戦略部にて大手メーカー、流通小売、インフラ系企業のデジタルシフトを支援。
2017年
LINE戦略部に異動し、セールス領域のチームマネージャーを務める。
2018年
LINE Biz-Solution Day登壇。LINEセールス領域を別組織として独立させ部長に昇進、現在に至る。

アクセス


会場
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5階 オプトホール

最寄駅
・JR中央線・総武線 東京メトロ有楽町線・南北線 都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・東京メトロ有楽町線 「麹町駅」より徒歩7分
・JR中央線・総武線 東京メトロ丸の内線・南北線 「四谷駅」より徒歩10分


お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。

お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
3月20日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
定員:75名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)

  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

<ご注意>

  • ・お申し込みは勝手ながら3月20日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • ・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
  • ・申込時にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。
     また、申込をお送り頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • ・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

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