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Contents is King.
コンテンツ力に定評ある新聞・雑誌・テレビの
デジタルチャレンジをご紹介
日時:2018年11月28日(水)
15:00 - 18:15(受付開始14:30)
会場:株式会社オプト 大ホール
千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
主催:株式会社オプト
参加費無料(事前登録制)
広告主限定
Contents is King.
コンテンツ力に定評ある新聞・雑誌・テレビの
デジタルチャレンジをご紹介
日時:2018年11月28日(水)
15:00 - 18:15(受付開始14:30)
会場:株式会社オプト 大ホール
千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
主催:株式会社オプト
参加費無料(事前登録制)
広告主限定
「ユーザーの心に届くコンテンツ最前線セミナー」を開催いたします。
情報が氾濫している昨今、企業の伝えたい情報が届き難くなっており、今はユーザーの文脈に合う、つながるコンテンツが求められてもいます。
そこで、コンテンツ制作に関して圧倒的な蓄積と知見を持つ新聞・雑誌・テレビに一堂に会して頂き、先駆者から各デジタルへの取り組み状況、それぞれの特性を活かした実践事例と成果・課題、また、共感を得るコンテンツのポイント等々を語って頂きます。
広告主の皆様にはマーケティング活動の、メディア活用のヒントを感じ取っていただけるセミナーです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
株式会社オプト 執行役員 石原 靖士
読売新聞東京本社 YOMIURI BRAND STUDIO チーフ・プロデューサー 池上 吉典 様
今年4月に本格稼働した「YOMIURI BRAND STUDIO」(YBS)は、コンソーシアム企業5社とともに信頼性とクリエイティビティの融合をコンセプトとして、幅広い領域で制作機能を提供しています。
世界中のトラディショナルメディアの動向も踏まえながら、YBSの機能や事例をご紹介します。
株式会社講談社 ライツ・メディアビジネス局局次長 兼メディアビジネス部部長 長崎 亘宏 様
セルフペイドメディアである雑誌、コミックのコンテンツは、生活者から能動的に選択されています。
それらを広告主とともに共創しながら、いかにブランドメッセージへと繋げるのか?更に、コンテクスト(文脈)にしていくのか?そのいくつかの解をご紹介します。
株式会社フジテレビジョン コンテンツ事業室 FNN.jpチーフビジョナリスト 清水 俊宏 様
株式会社フジテレビジョン 広報宣伝室 コミュニケーションデザイン推進役 河合 徹 様
今年誕生したニュースメディア「FNN.jp プライムオンライン」。 MAU(Monthly Active Users)はすでに940万を超えるなど、ユーザーから支持されている理由や、様々な工夫について事例を交えてご紹介します。
後半は、番組宣伝からスタートしたエンタメコンテンツ「マスカット」について、その制作秘話などをご説明します。
株式会社オプト ビデオコンテンツ部 部長 米谷 昌登
ミレニアル、アウトドア、ファッション、カルチャー、アートなど専門分野やバーティカルに特化したメディアが作り出す、エンゲージメントの高いブランデッドコンテンツの事例をご紹介します。
池上 吉典 様
読売新聞東京本社 YOMIURI BRAND STUDIO チーフ・プロデューサー
長崎 亘宏 様
株式会社講談社 ライツ・メディアビジネス局局次長 兼メディアビジネス部部長
清水 俊宏 様
株式会社フジテレビジョン コンテンツ事業室 FNN.jpチーフビジョナリスト
河合 徹 様
株式会社フジテレビジョン 広報宣伝室 コミュニケーションデザイン推進役
米谷 昌登
株式会社オプト ビデオコンテンツ部 部長
お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
11月16日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)
<ご注意>
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