デジタル時代のコミュニケーション戦略セミナー

日時:2019年6月4日(火)

15:00 - 18:00(受付開始14:30)

会場:株式会社オプト 大ホール

千代田区四番町6番 東急番町ビル5階

主催:株式会社オプト

参加費無料(事前登録制)
広告主限定

「デジタル時代のコミュニケーション戦略セミナー ~ブランドへの共感と信頼感づくり。いま求められるコミュニケーション設計~」を開催いたします。

生活者とのコミュニケーション手段が多様化し、伝えたい情報が届きにくくなっている昨今、企業のマーケティング活動においてコミュニケーション設計の重要性は益々高くなっています。

2019年初夏に開催する本セミナーでは、花王株式会社様、ネスレ日本株式会社様にご登壇いただき、各社の取り組み状況や事例、成果と課題についてご紹介いただきます。オプトからは、デジタル時代に求められるコミュニケーション設計の考え方や、デジタルテクノロジーを駆使した「マルチターゲットコミュニケーション」について事例を交えながらご紹介いたします。

皆様のマーケティング活動の一助となれば幸いです。
ご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。
  • お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
  • 5月27日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
  • 定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)
  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

プログラム

ご挨拶

株式会社オプト 代表取締役社長CEO 金澤 大輔

第1部
いま求められるコミュニケーション設計とは

【講師】

株式会社オプト 執行役員 榎本 佳代

位置情報データ、決済データなど生活者に関わる様々なデータの可視化が進む中、生活者を基点とし、宣伝と販促の統合した体験設計が求められています。
進化するフルファネルマーケティングの考え方を最新事例とともにご紹介いたします。

第2部
花王様事例:デジタルを活用したスモールマスへのコミュニケーション戦略

【講師】

花王株式会社 メディア企画部 3室 辻本 光貴 様

花王がコミュニケーション活動をどのように取り組んでいるのか、デジタルを活用したプロモーション事例、SNS運用によるエンゲージメント獲得事例などを交えながらご紹介いたします。
また、近年花王が提唱している「スモールマス戦略」の考え方・事例についてもご紹介いたします。

第3部
ネスレ日本様事例:生活者とのコミュニケーションの接点とその展開

【講師】

ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 デジタルマーケティング部 部長 出牛 誠 様

ネスレ日本がコミュニケーション活動をどのように取り組んでいるのか。
コミュニケーション活動における、オウンドメディアプラットフォーム「ネスレアミューズ」の役割、またデジタルコミュニケーションを起点に行っている施策をプロモーション事例も交えながらご紹介いたします。

第4部
デジタルが実現する「マルチターゲットコミュニケーション」

【講師】

株式会社オプト コミュニケーションデザイン部 進藤 圭太

メッセージが伝わりにくい時代だからこそ、有意なターゲットの選定とそのターゲットに適切な場所で適切なメッセージを届けるシナリオ設計が重要です。
デジタルテクノロジーを駆使した「マルチターゲットコミュニケーション」について事例を交えながら分かり易くご紹介いたします。

登壇者プロフィール

第1部

榎本 佳代
株式会社オプト 執行役員

2007年
株式会社オプト入社。
ダイレクトプロモーション支援を中心に、流入施策からサイト改善、CRM施策まで全体最適・統合管理を推進。
2015年
デジタルを起点としたブランディング領域における営業部署、コミュニケーションデザイン及びクリエイティブの専門部署を立ち上げる。
2019年
4月より執行役員に就任、アカウント領域管掌。
第2部

辻本 光貴 様
花王株式会社 メディア企画部 3室

2015年
花王株式会社入社。
ファブリック&ホームケア事業企画部にてブランドの事業状況の分析、及びオウンドメディアの企画運営・分析を担当。
2017年
デジタルマーケティングセンター コミュニケーション企画室へ異動。
ヒューマンヘルスケア事業領域ブランドのデジタル施策プランニングに従事。
2019年
組織改編を経て、現在に至る。
第3部

出牛 誠 様
ネスレ日本株式会社 マーケティング&コミュニケーションズ本部 デジタルマーケティング部 部長

1999年
ネスレ日本株式会社入社。
営業、マーケティング、営業企画、ネスレ通販等の担当を経て、
2012年
この年より、オウンドメディア『ネスレアミューズ』を担当。
その後、『ネスレシアター』の立ち上げをはじめ、コンテンツ開発・デジタル施策を手掛けている。
2015年
8月より現職。
第4部

進藤 圭太
株式会社オプト コミュニケーションデザイン部

広告代理店のSPプランナーとしてリアルな顧客接点での広いSP施策に従事した後、大手語学スクールのマーケティング責任者として、広告・販促・PRの全体設計から出店計画・サービス開発・価格設定などに携わる。
2016年
株式会社オプト入社。
現在、コミュニケーションデザイナーとして、ターゲット設定、メッセージ立案、タッチポイント設計などデジタルを中心としたコミュニケーションシナリオの設計を担う。

アクセス


会場
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5階 株式会社オプト大ホール

最寄駅
・JR中央線・総武線 東京メトロ有楽町線・南北線 都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・東京メトロ有楽町線 「麹町駅」より徒歩7分
・JR中央線・総武線 東京メトロ丸の内線・南北線 「四谷駅」より徒歩10分


お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。

お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。(広告主様限定)
5月27日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)

  • 貴社名
  • 所属部署・役職
  • お名前
  • メールアドレス

<ご注意>

  • ・お申し込みは勝手ながら5月27日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • ・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
  • ・申込時にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。
     また、申込をお送り頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • ・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

© OPT Inc, All Rights Reserved.