第1回OPT CDPセミナー

日時:2019年6月26日(水)

18:00 - 20:00(20:00~ 懇親会)

会場:株式会社オプト 大ホール

千代田区四番町6番 東急番町ビル5階

主催:株式会社オプト

企業がよりよい顧客購買体験を提供していくことを支援するため、「CDPセミナー ~顧客ドリブンマーケティングのために必要なデータを改めて紐解く~」を開催いたします。

PC、スマートフォン、WEB、アプリ、SNSなど、複数のチャネルで顧客と接点を持てるようになった一方、チャネルごとにデータが分断され、一人ひとりに合わせたコミュニケーションが難しくなってきています。そのような中で、データを統合し顧客ごとにパーソナライズされたコミュニケーション戦略を立てることができるCDP(Customer Data Platform)への関心が高まりをみせています。

本セミナーでは、CDPをいち早く取り入れたトレジャーデータ株式会社、CDPを採用した技術開発を積極的に行っている株式会社EVERRISEの2社をお招きし、顧客体験価値を高めるためのデータ活用について幅広くお伝えしてまいります。また、セミナー終了後には懇親会も設けておりますので、是非ご参加ください。

米国CDP協会

CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)とは、顧客一人ひとりの属性や行動データを収集・蓄積・統合するためのデータプラットフォームです。あらゆる顧客接点の情報を顧客IDで統合しマーケティング活用することを目的としています。
CDP協会は、マーケティング担当者による顧客データの管理を支援することを目的とした、ベンダーに依存しない中立組織として、2016年11月にDavid Raab氏らによって設立されました。
オプトは「米国CDP協会」にゴールドパートナーとして加盟しています。

お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。
  • お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
  • 6月25日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
  • 定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)

プログラム

ご挨拶
CX(顧客経験価値)に必要なデータとは

【講演】

株式会社オプト エグゼクティブスペシャリスト 兼 OMOコンサルティング部 部長 伴 大二郎

第1部
顧客理解に必要なカスタマーデータプラットフォーム

【講演】

トレジャーデータ株式会社 マーケティングディレクター 堀内 健后 様

第2部
失敗しない顧客データ活用

【講演】

株式会社EVERRISE 取締役 伊藤 孝 様

第3部
CXを前提としたデータ活用の実践

【講演】

株式会社オプト マーケティングマネジメント部 チームマネージャー 吉川 大揮

第4部
パネルディスカッション「データ活用と超えるべきハードル」

【講演】
モデレーター:
株式会社オプト OMOプロデュース部 部長 川崎 大
パネラー:
トレジャーデータ株式会社 マーケティングディレクター 堀内 健后 様
株式会社EVERRISE 取締役 伊藤 孝 様
株式会社オプト エグゼクティブスペシャリスト 兼 OMOコンサルティング部 部長 伴 大二郎

第5部
懇親会

登壇者プロフィール

ご挨拶

伴 大二郎
株式会社オプト エグゼクティブスペシャリスト 兼 OMOコンサルティング部 部長

小売業界にてCRM戦略やデータ活用の戦略立案、サービス開発に従事したのち、現オプトホールディングに入社。マーケティングコンサルタントを経て、2015年よりマーケティング事業部部長として事業拡大に向けた新たなコンサルティング組織の立上げに参画。2019年4月より当社エグゼクティブスペシャリスト就任。

第1部

堀内 健后 様
トレジャーデータ株式会社 マーケティングディレクター

トレジャーデータの日本法人設立当初の2013年2月より日本の事業展開に従事しており、デジタルマーケティング領域やIoT領域の事業開発やソリューション開発に強みをもち、PR/マーケティングを担当。B2Bマーケティングにもデジタルを積極的に持ち込み、マーケティングオートメーションの活用から、イベント・セミナーなどのオフラインも活用したマーケティングも実施している。

第2部

伊藤 孝 様
株式会社EVERRISE 取締役

ソフトウェア開発会社にてプログラマとしてキャリアをスタート。物流や会計などのプロジェクトに携わった後、2006年に現経営陣とともに株式会社EVERRISEを創業し取締役就任。起業後もアドテク領域で多数のプロジェクトで実績を積み、現在は主にコンサルティング営業を担当。

第3部

吉川 大揮
株式会社オプト マーケティングマネジメント部 チームマネージャー

2015年オプト入社以来、一貫してデータアナリティクス業務に従事。アプリ分析サービスの開発に従事したのち、大手ファストファッション企業に約2年半常駐を行い、データを活用したCRM戦略立案・戦術高速PDCA業務に携わる。2018年7月より、チームマネジャーに。

第4部

川崎 大
株式会社オプト OMOプロデュース部 部長

メディア企業の営業で広告企画立案に従事した後に、オプト入社。onlineサービスを展開する企業を中心にEC、メディア、メーカー等のマーケティング支援を推進。2017年より小売中心としたマーケティング支援に注力。2018年には同社が設置したオムニチャネルイノベーションセンターの立上げメンバーとして参画。

アクセス


会場
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル 5階 株式会社オプト大ホール

最寄駅
・JR中央線・総武線 東京メトロ有楽町線・南北線 都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・東京メトロ有楽町線 「麹町駅」より徒歩7分
・JR中央線・総武線 東京メトロ丸の内線・南北線 「四谷駅」より徒歩10分

ご注意
セキュリティの観点で19:00以降に来場頂きます場合、裏口から来場頂く必要がございます。
会場に到着されましたら、080-4753-8305までお電話ください。


お申し込みはこちら

※こちらのお申し込みは終了しました。

お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
6月25日までに弊社営業までご連絡、または上記申込みフォームよりお申し込み願います。
定員:100名様(定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください)

<ご注意>

  • ・お申し込みは勝手ながら6月25日までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
  • ・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴いたします。
  • ・勧誘、セールス目的での参加はご遠慮ください。
  • ・申込時にご記入の個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。
     また、申込をお送り頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
  • ・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
  • ・なお、セキュリティの観点で19:00以降に来場頂きます場合、裏口から来場頂く必要がございます。会場に到着されましたら、080-4753-8305までお電話ください。

© OPT Inc, All Rights Reserved.