• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
Media 2017/09/28

Web担当者フォーラムの「新人Web担当者・マーケターのための運用型広告活用の基礎知識」の最終回が公開されました!

201710021903_1-500x0.png
本連載では、新人Web担当者・マーケターに向けたもので、ネット広告担当者として知っておくべき運用型広告の基本知識を解説しています。

最終回のテーマは、運用型広告のPDCAをまわすときに欠かせない基本要素である、「モニタリング」「分析」「改善施策の立案と検証」 についてです。

運用型広告をまわして効果を上げる3つのセオリー、モニタリング+分析+改善施策
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/28/26423

実際に現場で運用するコンサル自らが書き上げたリアルな知識が詰め込まれていますので、是非ご覧ください。

<バックナンバー>
▼1回目
運用型広告ってどこがすごいの? いまさら聞けないネット広告と運用型広告の歴史
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/06/16/25976
▼2回目
運用型広告の成功はKPI設定次第! 押さえておくべき目標設定とプランニングの基本
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/06/29/25985
▼3回目
運用型広告の配信ロジックを意識していますか? 運用するなら理解しておきたい改善施策との関係性
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/01/26383
▼4回目
運用型広告をまわして効果を上げる3つのセオリー、モニタリング+分析+改善施策
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/28/26423