• feedly
  • pocket
  • はてなブックマーク
  • googleプラス
  • ツイート
  • シェア
Journal 2015/04/22

【海外アドテクブログ更新! Global Adtech】GoogleがTrueView広告のプログラマティック対応を発表!データドリブン動画広告時代の幕開けとなるか

Googleが先週木曜日のプログラマティックI/Oにて、YoutubeのTrueView広告をプログラマティック・バイイングに対応させることを発表しました。この影響で、これから動画広告が一気にプログラマティック化する可能性が見えてきました。

今までTrueView広告はAdWordsを通じてしか入札できませんでしたが、今後数ヶ月以内にGoogleのDSPであるDoubleClick Bid Managerを通じ、CPV(Cost Per View/視聴毎課金)で広告枠が購入できるようになる予定です。これにより、クロスキャンペーンのフリークエンシー調整、オーディエンスインサイトの把握、効果測定および請求が可能になります。(つづきを読む・・・)

2814_ext_06_0.png

海外のアドテク情報を更新中!
  【Global Adtech】
http://global-adtech.jp/blog/
https://www.facebook.com/global.adtech.jp